2018年10月18日8,165 ビュー View

マネしたい!柴犬のお誕生日パーティ大公開

今や愛犬のお誕生日は家族の一大イベント。手作りケーキやディナーはもちろん、お部屋も可愛く飾り付けてハイポーズ!お誕生日が分からなくても、うちの子記念日としてお祝いするファミリーもたくさん増えています。我が子のためにと心を込めた素敵シーン、集めてみましたよ。

お洒落なパーティグッズで可愛さ増し増し!

お姫様の冠がとってもお似合いな黒柴シェリーちゃんは、9月に5歳のお誕生日を迎えたばかり。ポップなレターバナーやポンポンでお部屋を可愛く飾り付けてもらって、プレゼントの中身が気になりつつも、しっかりポーズを決めてくれました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴シェリーさん(@kuroshiba.shelly)がシェアした投稿 -

 

愛らしいお顔立ちが印象的な豆柴メイちゃん。6歳のお誕生日にはお気に入りのお洋服にお花のレイとケーキハットでドレスアップ。クラシックなソファにちょこんとお座りする姿はまさにお嬢様だけど、あえてケーキを見ないようにしてるトコ、さては食いしん坊さんなのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyuki🐼さん(@magnifique_mai)がシェアした投稿 -

 

4歳になっても、まだまだやんちゃで甘えん坊だとういうけんたくんのお誕生日は、お気に入りのドッグカフェでお友達と一緒に盛大なパーティ!ご馳走を前に待ちきれなくなったお友わんが大騒ぎしたり、家族水入らずもいいけれど、大勢にお祝いしてもらうのも楽しいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬けんたさん(@ppnori22)がシェアした投稿 -

 

ほっぺのまん丸チークがチャームポイントの黒柴おもちくんのパーティは、ブリティッシュな蝶タイ姿を引き立たせるセンスフルなコーディネートが目を引きます。3のバルーンをワンポイントにするだけで、グッとお洒落になりますよね。「気がつけば写真100枚くらい撮ってた」そうです。分かる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aknさん(@shibainu_omochi)がシェアした投稿 -

 

南カリフォルニアで暮らす一丸くんはご馳走を前に思わずペロンちょ。プレゼントもたくさんもらってテンションMAXのご様子。「日本語も分かるよ〜」って、流石バイリンガル!えっ?一丸くんのこと…じゃない(笑)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ichimaru Rodriguezさん(@ichimaru2016)がシェアした投稿 -

 

インパクトを狙うなら、やっぱり被り物系は外せない

お目当てのケーキが売り切れで、3歳のお祝いにケーキにさせられてしまったのは黒柴黒豆くん。「上手い具合にローソクは3本!」とはオーナーさん。大好きなスイートポテトにバースデークッキーを添えてもらったので、良しとしてくれた心優しい黒豆くんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kuromameさん(@black.bean2014)がシェアした投稿 -

 

ツンデレお嬢様のゆずちゃんは、キラキラのティアラを着けてお澄まし顔。唐草模様の首輪をプレゼントしてもらってポーズを決めるも、ホントはリボンのトコをカミカミしたくて仕方ないみたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆずさん(@yuzushiba.yuzushiba)がシェアした投稿 -

 

被り物ではないけれど、4歳のお誕生日プレゼントを頭に乗っけていたのはうめちゃん。噛み応え抜群なロープ素材だから、瞬殺にならず長く遊んでくれるといいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

特別な日のディナーやケーキも心を込めて

一年に一度のお誕生日だから、テーブルを彩るご馳走もいつもよりちょっぴり奮発しちゃうのが親心。盛り付けだって可愛くして、ありったけの思いを込めてお祝いしてあげたいですよね。

 

豆柴サニーちゃんの2歳のお誕生日には、たくさんのお友達がお祝いに駆けつけてくれて盛大なパーティに。ワンプレートに可愛く盛りつけられたご馳走もとっても美味しそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

ご馳走を前に待ちきれない様子の黒柴日向くん。4歳のお誕生日は、4日後に2歳を迎えるくるみちゃんも一緒にお祝いを。季節ごとに模様替えされるウォールステッカーを使った可愛いフォトブースも真似したくなるポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu*さん(@mayu_cafe)がシェアした投稿 -

 

1歳のお誕生日を迎えたぼたんちゃんは、愛情たっぷりな手作りケーキをプレゼントしてもらって大喜び!オクラの飾り付けもお星様がキラキラしてるみたいで可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中島寿美さん(@sn_botanmam)がシェアした投稿 -

 

お菓子作りが大好きなオーナーさんがナナちゃんの11歳のお祝いに用意したのがこちら。真ん中にはスイートポテトで作ったナナちゃんそっくりの柴犬さん。「お芋はスイートポテトにすると食べてくれるんですよ」いつまでも健康で長生きしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママのお菓子作りさん(@sweets_930)がシェアした投稿 -

 

柴犬三兄弟の日向くん、蒼生くん、Soraくん。いつも一緒の彼ら、赤柴Soraくんのお誕生日も三頭勢揃いしてケーキをいただきます。順番に…あれ?フライングしてるのは誰かな〜?いつまでも仲良くね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

もうひとつのお誕生日は“ありがとうの日”

お誕生日が分かる子も分からない子も、家族になれたことを感謝する”うちの子記念日”。それは、どんな記念日よりも愛おしい日。「ありがとう」と「これからもよろしくね」がいっぱい詰まった大切な日。

 

京都の和紙屋さんで商品モデル兼広報部長を務めるすばるくんは推定13歳。彼もお誕生日が分かりません。“チーム保護犬”の中で唯一お誕生日が分かるハンナちゃんのパーティでみんな一緒にお祝いです。そしてもちろん、各々のうちの子記念日も欠かしません。いつもみんな一緒に「おめでとう!」です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@team_sukerokuがシェアした投稿 -

 

お誕生日とは別にうちの子記念日をお祝いする家族も増えています。7月に12歳を迎えたばかりの蓮ちゃんも一緒に暮らす心ちゃんとママ手作りのフォトブース前でツーショット。記念日前後に蓮ちゃんの入退院があり写真は事前に撮ったもののようですが、オーナーさんの愛情が伝わってきますよね。蓮ちゃん頑張れ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minaさん(@smile_angels__)がシェアした投稿 -

 

5月に1歳を迎えたそらちゃん。お誕生日も豪華だったけど、これまた美味しそうなケーキ!うちの子記念日は、わんこを迎えたオーナーさんがたくさんの人たちと出会うきっかけを与えてくれた我が子へ、感謝を伝える日でもありますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そら🐶さん(@nao1004_sora)がシェアした投稿 -

 

推定年齢3歳の時に、はなちゃんを家族に迎えたオーナーさん。うちの子になって丸10年のお祝いはドーンと賑やかに!お友達からのプレゼントもこんなにたくさん。はなちゃん本当に良かったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなのおとんさん(@hana.oton)がシェアした投稿 -

 

お誕生日もうちの子記念日もお祝いする気持ちに変わりはないし、こんなにも愛おしい存在に出会えたことに感謝できるって幸せですよね。これからも家族みんなが笑顔で楽しい柴犬ライフが送れますように。

「みんなぁ〜おめでとう!」

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「銀次郎」がきょうだいをお世話する日々

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ