2018年10月14日6,281 ビュー View

脱・太っちょ柴!スポーツに勤しむ柴犬がエライ

いよいよ秋も本番!柴犬オーナーさんはこの秋にどんなことをして楽しむ予定ですか?柴犬たちにとっては、やはりスポーツの秋。色んなスポーツを楽しむ柴犬の動画を集めました。

柴犬運動

Model:@cocokurumilk(Instagram)

子どもと柴犬がスポーツをする様子が微笑ましい

小春ちゃんは、お姉ちゃんとお兄ちゃんとお外で遊んでいます。小春ちゃんは守備担当!お兄ちゃんが遠くまで打ったボールを、大喜びで取りに行きました。空振りしたボールも追うくらい、張り切っています。バトミントンのシャトルも気になるようですが、こちらはなかなか落ちてこないね。

なんとも微笑ましい風景です。




 

全力疾走のボールボーイがかわいすぎる

ボールが大好きなゆんたくんとテニスをしてみた動画です。ゆんたくんはボールボーイと化し、一生懸命にボールを追いかけています。広いコートを縦横無尽に走り回る姿がかわいい!

ゆんたくんはきっと、オーナーさんの役に立つことができて嬉しいんだね。




 

ボール遊びがアグレッシブすぎる子柴犬

白柴犬のロクちゃんの遊び相手は、本物のバレーボール。ちょっと固くてよく転がるそのお友だちは、ロクちゃんにとって戦いがいがあるようです。戦いごっこに興じた結果、新品だったバレーボールは数日のうちに破壊されてしまったそうです。

ちなみに、すっかり身体が大きくなった1年後には、バスケットボールが遊び相手になったようです。こちらもかなり!激しく遊んでいますね。




 

興味がないフリをしておいてストライク!

まめちゃんはぬいぐるみの犬に「ボウリングをしようよ」と誘われていますが、興味がなさそうです。ぬいぐるみに首筋をマッサージ(?)されて、ちょっとはやる気が出てきたかな?

まずはぬいぐるみがお手本。ピンを次々と倒す様子を関心なさそうに横目で見ていたまめちゃんですが、ついに動きました!そして見事ストライク!実はちょっとやってみたかったのかな?




 

ゴルフ練習に付き合う柴犬

めろんちゃんの家のお兄ちゃんがゴルフを始めたそうで、室内で練習をしています。コロコロと転がってくるゴルフボールが気になって、ついついじゃれてしまうめろんちゃんがかわいい!

でも打つ時はちゃんと避けるし、ボールを取り返されても怒ったりはしません。なんとなく練習に付き合ってくれる感じが、いいですね。




 

楽しそうな柴犬がかわいすぎましたね。秋は美味しいものもたくさんあるけど、身体を思いっきり動かして健康的なボディを維持しないとね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

ありそうでなかった柴犬専用のドッグラン発見!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ