2018年10月16日4,728 ビュー View

エッジの効いた柴犬のハロウィン仮装!参考になるの…か?

柴犬がするハロウィンの仮装といえば、魔女っぽい帽子を被ったり、ジャックオランタンのデザインのマントを羽織ったり、かわいいものばかり!と思いきや、一味違うタイプの仮装をしている柴犬もいるようですよ。

柴犬ハロウィン

Lyudvig Aristarhovich/shutterstock

三頭身のスーパーマン!?

リュウくんは最近人気のたちぐるみ(二足歩行風コスチューム)で、スーパーマンになったようです。自分がどんな姿になっているのか知る由もないリュウくんは、キョトン顔。この姿でトコトコ歩いたら、さらにおもしろいことになりますね。でもよく似合ってる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cheri~しぇりぃさん(@tae4212000)がシェアした投稿 -

 

ジョシーバなのに孫悟空風

こちらもたちぐるみで、孫悟空風の仮装をしている柴犬さんです。凛々しいお顔で、バッチリ決まってる!でも実はこちらの柴犬さんは、りんりんちゃんという女の子でした。ジョシーバさんなら、ドラゴンボールの女性キャラからブルマさんや人造人間18号とかの仮装もアリかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kazesun66がシェアした投稿 -

 

黒柴さんにぴったり!手作りバットマン

たちぐるみ人気が高いですね!こちらは武蔵くんが、バットマンの仮装をしています。黒柴さんの毛色と相性が良いですね。しかもこのたちぐるみ、オーナーさんの手作りらしいですよ!バットマンの両手がちょっとアバウトな造りになっているのも、かわいさを倍増させていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIZUKI🇯🇵さん(@mizukichiww3)がシェアした投稿 -

 

新撰組の仮装を贅沢に色んな角度から

プーすけくんは、どうやら新撰組の仮装をしたようです。右手に刀を持っていて、なかなか様になっていますね。よっ、柴犬界の沖田総司!でもよく見ると左手がものすごく小さい!そんなプーすけくんを微妙にアングルを変えつつ何枚も撮影したようで、動画はシュールな仕上がりとなっています。




 

笑顔だけど刃物刺さってるよ!

一瞬ドキッとしますが、ご安心ください。こちらの柴犬さんがつけているのは、よくあるパーティーグッズの一つで、刃物が刺さっている風のカチューシャです。頭に、首に、お尻にと、がっつり刺さっていますが、本人はもちろんそんな状態に見えているとは思わず、ニコニコ笑顔なのがおもしろいですね。こちらのグッズは100円ショップで入手したようなので、真似しやすいかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風里(Fuuri)さん(@fuuribc)がシェアした投稿 -

 

ストーリーを感じさせる2ショット

最後に紹介するのは、柴犬の母娘によるハロウィンコスプレです。テーマは、姫と海賊だそうです。真っ白なレースのストールを身にまとい、切ない表情をしている姫。そしてその後ろから、熱い視線を送る血気盛んな海賊。きっとこの二人の間には、叶うことのない切ない恋物語があるのでは…と妄想が膨らみますが、前述の通り、二頭は母娘でした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木村 みどりさん(@mich_bi.wan)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?今年のハロウィンの参考になったでしょうか?年に一度のイベントですから、ぜひ柴犬さんと楽しんでみてください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

今年のハロウィンはどうする?柴犬たちの仮装画像を集めてみました

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ