2018年11月22日10,946 ビュー View

「また見てる…!」柴犬からのアツい視線を感じる

自宅にいるとき、どこからか視線を感じる…そんな経験はありませんか?そうです。見ているのです愛柴たちが。家事の合間や食事中、はたまた入浴中までも、どんなときでも彼らは家族を覗き見しているのです…。「だって、大好きだから。どこで何しているのか確認しておきたいのです。お留守番させられないか不安だし。暇なら遊んで欲しいし。」きっとそんな感情で、彼らはオーナーのことを見ずにはいられないのです。

Model:@ryuji513(Instagram)

かわいすぎる…!オーナーのバスタイムを覗く柴犬

オーナーがお風呂に入っていると、何やらドアの外に気配が。そっとドアを開けると、そこには黒柴のユーリちゃんが立っていました。こちらのユーリちゃん、オーナーのバスタイムはいつも覗きに来るそう。寂しいよ、かまってよ、というよりは「そこにいる?いるならいいの。」と確認をしている感じ。鼻だけツンと出して控えめに見ているところがカワイイ!




 

覗いていない「フリ」をしているツンデレ柴犬

甘えん坊のクリちゃんは、オーナーが見えなくなると「どこに行ったの?」とドアの隙間からキョロキョロ。でもオーナーが戻ってくると、特に喜びをあらわにすることもなく「別に…探してなんかなかったよ。」と、何食わぬ顔を浮かべます。なんともツンデレな子。でも、ドアの隙間からかわいいお目々が見えちゃってたよ〜。と、心の中でつぶやきましょう。




 

まだまだいる!覗き見柴犬!

Instagramにもたくさんの覗き見柴犬が投稿されています。

 

こちらは、カーテンの裏から覗き見する柴犬。ここが隠れ家らしく、家族のことをいつもこうやって覗き見しているようですが…多分本犬が思っているより周りから見えちゃってるかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

otochillさん(@otochill)がシェアした投稿 -

 

家族が帰宅した瞬間だって、もちろん柴犬は見逃しませんよ。家の中から覗き見している虎鉄くんは、喜びの表情というより「遅いじゃないか…」と不満げな表情。この後、虎鉄くんからの不平不満を込めたお出迎えがあったことが予想されます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chan chiiさん(@chan_chii__)がシェアした投稿 -

 

こちらは、かなり独特なタイプの覗き見をしている柴犬です。扉の下からにょきっと鼻だけを出しているようですが…見えているかは謎。そして、夜中に見つけたら「ひっ!」てなるヤツ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まーやさん(@maaaaaaaya3103)がシェアした投稿 -

 

柴犬を覗き見する柴犬

柴犬が覗き見しているのは、家族の様子だけではないようです。二頭の柴犬が元気良くじゃれ合っているところから始まるこの動画。まぁここまではよくある光景ですよね。問題は、その背後にあります。その後に始まるズーム映像をご覧ください。良く見ると、そこにはこそっと覗き見している柴犬が…まさに「家政婦は見た」状態。目を細めて見ているあたり、これは確実に羨望の眼差しでしょう…。仲間に入れてあげて欲しい…




 

みんな、思い思いに覗き見していましたね。そんなに家族が好きなんだね!と思うとかわいすぎるけど、あまりにひっそり見すぎて、家族をびっくりさせるのだけはやめてね。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬ひょっこり動画!そんなとこから柴犬が!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ