2018年11月2日14,372 ビュー View

ニヤニヤ注意!柴犬の「ヘソ天」は最高の癒し

犬や猫が仰向けで寝ることを『ヘソ天』と言うのはみなさんご存知のとおり。あまりそんなイメージがないかもしれませんが、警戒心強めの柴犬たちもヘソ天してゴロンと眠ることが結構多くあるのです。見ているうちに一緒に眠くなってしまうような、柴犬たちのゆるいヘソ天画像を集めました!可愛いその姿に、ニヤニヤしすぎないよう注意しながらご覧ください!

Model:@kuma610(Instagram)

ソファでゴロリと「へそ天」

まさに警戒心ゼロ!なヘソ天姿で眠っているのはりんご郎くん。ソファは柔らかくて気持ちがいいもんね。そして、ぱっと見成犬のように見えますが、実はまだ生後8カ月のパピー。そのため、いったん熟睡モードに入るとなかなか起きないようです。眠っている間にこっそりと、あちこちをナデナデしたくなりそうな可愛さです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 -

 

ココが好きなのです

あずきちゃんのお気に入りスポットは、なんとお家の階段。奇跡的に、階段の高さも幅も(そして色も?)体にジャストフィットしているようなので、落ち着くのかもしれませんね。それにしても、足なんかパカーンと広げちゃって、リラックスしすぎ!(笑)

家族の通り道だから、踏まれたり蹴られたりしないように気をつけてゴロゴロしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あずきさん(@azukisamasama)がシェアした投稿 -

 

クネクネしていたら眠くなってきたよ

あんずちゃんの動画は、まさに「ヘソ天で眠りに落ちる10秒前」といったところでしょう。ヘソ天でくつろいでいる子は、こんな風にゴロゴロしているうちに眠たくなってくるのですね。クネクネして自分にとってのベストポジションを探しているのでしょうか?幼い子にするように、ポンポンと寝かしつけてあげたくなっちゃいます。

 

パジャマ着用でリラックス「ヘソ天」

豆柴のはなちゃんも、まさに「寝かしつけられている」真っ最中。お腹を触ってもらうと安心するのは、人間もワンコも一緒なのですね。パジャマにナイトキャップ着用で、バッチリのスヤスヤモード。一緒に寝ているオーナーがうらやましい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ♡ hanaさん(@mirimogu)がシェアした投稿 -

 

パピーの「ヘソ天」に悶絶

最後はこちら、双子パピーのヘソ天です。これはもはや反則級のかわいさ。というかバッチリ反則でしょう。お母さん犬の夢羽ちゃんががんばって出産したこちらの双子は、里親さんのお家に行けるようになるまでの約2か月をお母さんと家族のもとで過ごしました。

みんなの愛情を受けつつ賑やかに過ごした2頭の新しい家族は、なんとご近所の方だそう。これからもときどき会って、お母さんと一緒に遊んでね!そして親子揃ってするヘソ天を見せて欲しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬夢羽&顔デカマメスケ兄ちゃんさん(@mamemuukazutto)がシェアした投稿 -

 

ワンコのヘソ天姿は、リラックスしている証拠。家族のもとで安心してヘソ天になっている様子を見るのは、オーナーにとっても最高に癒される時間ではないでしょうか?

同時に、「この子をずっと守っていきたい」という想いを改めて感じますよね。

これからも家族の絆をどんどん深めていきましょう!

 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

怖さ0%!“うらめ柴”が可愛すぎる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ