2018年11月3日7,370 ビュー View

ぐぅカワか!とっても"おネム"な柴犬たち

朝晩と冷え込むようになり、ぬくぬくしたお布団がますます気持ちよく感じる今日この頃。なかなかお布団から出られないという日も増えてきていませんか?もしかしたら、この感覚は柴犬も一緒かもしれません。そんな風に感じる、柴犬たちのちょっとグダグダしたおネム動画をお届けします!

Model:@ryuji513(Instagram)

オーナーに起こされても二度寝

ふかふかのお布団の上に寝ているのは、ダフくん。オーナーに「おはよう」と胸元をさわさわされ、気持ちよく「ううーん」と大きく伸びをしました。オーナーは「おはよう」と起こしたはずなのに、なでなでされていることがよほど気持ちがいいのか、幸せそうな表情を浮かべながら再び夢の中へ…。二度寝が心地良いのはやっぱり犬も一緒なのでしょう。

しかし、この「ううーん」ポーズがかわさよ…つい何度も見てしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=FBrrWM31OFk

 

移動してみたものの、ストーブに完敗

まだ眠いけれど、なんとか寝床から移動してきたこちらのハナちゃん。しかし、とりあえず腰を下ろしたその場所が悪かった!ハナちゃんが移動した先はなんとストーブの前。これはなかなかの強敵です。案の定、そのぬくぬくスポットで再び睡魔に襲われ…。

何度かは「寝てませんよ!」と起きてるアピールをするものの、最後はやはり眠りの世界へ誘われました。うん、これは仕方がないよね。




 

眠気覚ましのストレッチが止まりません

もう一つ、ハナちゃんのおネムな動画をご紹介。

まずは、先に起きていた同居ネコのクロちゃんがオーナーになでなでされているところから始まります。ハナちゃんはというと、やっとケージから出てくるところ。まずは前足をケージから出し、伸びとあくびをしたハナちゃん。そして、オーナーに「おいで」と声をかけられてからまた伸び。耳を足で掻いては、やっぱりまた伸び…。まるで「一歩進んで一回伸び」なこの状態。

この状況を繰り返し、やっとリビングにやってきたかと思いきや、まだ眠いのか「ハナの甘えんぼうモード、全開!」といわんばかりなこの状況。なんと、オーナーの「お手」の声にも「撫でてよ〜」と頭を差し出す甘えっぷり。

もう、ずっと見ていられそうなほど可愛すぎる!




 

雨の日は起きる気なしです

ケージからモフがはみ出ているのは、こうめちゃん。オーナーに「寝グセつくで」と声をかけられてもお構いなし、シャキッと起きる気はゼロの様子。それもそのはず、この日はあいにくの雨模様。雨の日のお散歩が嫌いなこうめちゃんには、ケージから出る動機がないのです。

その後も、あむあむと中途半端なあくびを連発したり、前足をケージに引っ掛けたり…なかなかのグダグダぶり。そんな日は是非隣で一緒にゴロゴロ過ごしたいものですね。




 

二頭そろって二度寝の朝

まずはまめちゃんの寝姿を拝見。ヘソ天で安心しきった様子ですね。ふわふわの白いお腹が丸見え。一方、ちゃめくんはというとしっかりとお布団で寝ているようです。(後ろ姿が人間っぽすぎ!)

その後、まだ起きたくなかったのか二頭ともさりげなく二度寝に突入。再びオーナーに声をかけられてやっと目を覚ましますが、なんともまったりとしていて、のんびり幸せな朝の光景といった感じで、見ていて癒されますね。




 

いかがでしたか?おネムモードな柴犬たち、なかなかの寝起きの悪さでしたね。

起きてからしばらくぼんやりとするあの時間って、人間でも最高に幸せですもんね。こうなってしまう気持ちはよ〜くわかります!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬さんよ、座ったまま寝てませんかぃ?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ