2019年1月22日8,249 ビュー View

【ゴキゲン気分をお知らせ中!】朝からニコニコ満タンな柴犬リキ

みなさんの愛柴の「寝起き」はどういう感じですか?朝からきりっと動き始めちゃう子や起こされるまでだらだら眠っている子など様々いると思いますが、本日ご紹介する柴犬リキくんは目覚めると同時に超ゴキゲンなニコニコ顔で、みんなに愛想をふりまくキュートな柴犬です。でも最後には意外な結末が…?それでは早速ご覧ください!

朝からこんなにニコニコ顔!

こちらが本日の主役、リキくん。オーナーと、同居柴のリコちゃんと暮らしています。

そんなリキくんの特徴はというと、ちょっと驚きかもしれませんが、彼は朝起きると同時に超ゴキゲン!という、こちらまでゴキゲンになってしまいそうなクセを持つハッピーオーラ満載な柴犬なのです!

 

 

彼の起床はこのようなニコニコ顔から始まります。キャプションの通り「おはよぉぉぉ~」と聞こえてきそうなほどの笑顔を浮かべ、まるで、昨夜から朝までの数時間ぶりの再会(眠っていただけ)を数年越しに会ったかのようなテンションで喜んでいます。大好きなタオルを咥えて、オーナーや、まだ後ろのケージの中にいる同居柴リコちゃんに向けてキョロキョロしながらハッピーな空気をブンブン振り撒きご挨拶。

 

 

その気分を前面に押し出すように、ヒコーキ耳をしながら尻尾までもがもうブンブン!ゴキゲンアピールを続けるリキくん、もはや起きたばかりとは思えないほどに元気ですね!

 

リコちゃんにも改めておはよう~!

 

一通り挨拶をしニコニコを振りまいたリキくんですが、それでもまだ起きてこず、自分のケージで毛づくろいをしているリコちゃんにも改めておはようをします。

「起きたばかりなのに元気だね…」とでも思っているのか、リコちゃんはもう少しまったり過ごしたい様子。2柴2様、いろんな子がいるものです。

 

 

ちょっとだけツレないリコちゃんでしたが、それでもリキくんのゴキゲンが止むことはありません。引き続きハッピー全開状態でオーナーの元に戻ってきました。この笑顔が最高すぎて、見ているこちらもニコニコが止みませんね!

 

あれ…キャラ変…?

さて、挨拶が終わり、口に咥えたタオルをよっこいしょ、と床に置いたリキくん。あれ?なんだか急に雰囲気が違うような…。「さて、朝の儀式も終了っと…」そんな声が聞こえてきそうなほど冷静に、自分のハウスに戻って一休みを始めました。オーナーからも「また寝るんかい!(笑)」という突っ込み。

 

 

ということで、一通り「朝の儀式」を終えキャラ変したリキくんでしたが、とにかく終始可愛かったこのニコニコ顔を、最後までどうぞご堪能ください!




 

ハッピーオーラ満載で、笑顔が最高にカワイイ柴犬リキくんのご紹介でした。きっと、朝起きてからオーナーやリコちゃんの姿を確認して「今日も1日みんなと過ごせるぞ!」という健気でカワイイ喜びを心から感じているのでしょう!

 

みなさんのおうちの柴犬にも、何か「朝の儀式」はありますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかのスヌーズ機能付き!カワイイ"目覚まし柴犬時計"

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ