2018年11月18日8,183 ビュー View

馴染んでいる…?柴犬がトリックアートに挑戦したらどうなった?

人間の錯覚を利用して、ちょっと不思議な体験ができるトリックアート。人間が体験するだけでも楽しいものですが、柴犬が体験してみると…?それはつまり「不思議」と「かわいい」がコラボした、不思議カワイイ系の柴犬たちが見られちゃうのです!それでは、柴犬たちが繰り広げる不思議な世界に参りましょう!

重力ゼロでくつろぐ柴犬

ペットも入館OKの美術館「トリックアートミュージアム軽井沢」に訪れた小南くん。

暖炉のある洋館風のお部屋にいるようですが、小南くんが伏せをしているのはなんと天井!「何か?」とでも言っていそうな、重力を感じさせない余裕のポーズです。この余裕加減がまたトリックを引き立たせますね。とってもリアルに撮れています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天井待ち🐶 #今日のこなん #shibainu #トリックアート #トリックアート犬 #trickart #trickartmuseum #旧軽井沢森ノ美術館

豆柴 小南(Conan)さん(@mameconan)がシェアした投稿 -

 

違和感なくサルになる柴犬

こちらも同じく小南くん。危うく外に落ちそうになっているところを、窓から手をだし、大きなサルが助けてくれたようです。それにしてもサルになった小南くんの違和感のなさよ!黒柴犬ならではのはまり役ですね。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 小南(Conan)さん(@mameconan)がシェアした投稿 -

 

モナリザになって微笑する柴犬

こちらも「トリックアートミュージアム軽井沢」で撮られた1枚。お次はリュウくんです。

モナリザの絵から顔を出して、ニコニコ。そしておそらく手を出すはずの穴からは、リュウくんの足もしっかり見えています。そこは…まぁまぁ違和感はありますが、クオリティにこだわっていることが伝わってくるのでOK!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ryuryu426がシェアした投稿 -

 

「うしろうしろー!」と叫びたくなるヤツ

お次はごれんちゃん。涼しい笑顔でおすわりしていますが、背後に忍び寄る巨大なカバに、今まさにバクリと食べられそうな危機的状況。しかし、そんなことには全く気づいていない様子のごれんちゃんに「うしろうしろー!」と言いたくなるような、まさにコントのように楽しめそうなこちらの1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goren Rikoさん(@rikogoren)がシェアした投稿 -

 

人魚…ではなく犬魚になった柴犬

お次は、「熱海トリックアート迷宮館」からのご紹介。こちらも、ペット連れOKの施設のようです。トリックアートを楽しんできたのはきなこちゃん。飛び出てくる海の生きものの中に、人魚…もとい、犬魚の姿が!でもスレンダーなきなこちゃんにはちょっと大きかった…残念ながらトリックが見えてしまったね。(笑) でもまぁそれはそれでご愛嬌!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこさん(@kinatan0906)がシェアした投稿 -

 

立派な羽をつけて神々しい柴犬

こちらもペット連れOKのテーマパーク「那須とりっくあーとぴあ」です。

背中に大きな翼をつけて、神々しい姿になったのはまめたろうくん。ちょっと緊張気味な顔が、偶然にもさらに雰囲気を演出している感じがしてなかなかいい感じの仕上がりです!こんな天使がいたらぜひ飛んできてほしいなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAMETARO🐾❤ まめたろう🐶 🍀Shibainu♂🍀さん(@mamemama0427)がシェアした投稿 -

 

 

意外にも愛犬と一緒に楽しめるトリックアートの施設が、いくつもありましたね。そろそろ紅葉も見頃な時期に差し掛かります。愛犬と一緒に行楽に出かけ、みなさんも面白くて不思議な写真を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

風感じちゃって〜♪ドライブを楽しむ柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ