2018年11月21日11,109 ビュー View

わざと!?柴犬たちの“ぐぅカワすぎ”な仕草

SNSには数え切れないほどの「柴犬」の画像が日々ポストされ、シンプルにカワイイものから「アラ…?」と言いたくなるようなファニーなものまで、様々なカワイイ柴犬たちで溢れていますよね。そのおかげで、見ているとあっという間に時間が経過しているなんてことも日常茶飯事ですが。(笑) 今回は、そんな様々溢れる柴犬ポストの中から「特にカワイイ!」と思える仕草を特集!心くすぐられる、まさに「キュン死」なポストをご覧あれ!

Model:@kuma610(Instagram)

柴犬たちによる"キュン"な仕草をご覧あれ!

前へならえ…グゥZzz

まずはこちらの柴犬から。モフモフした前足を揃えてピーンと伸ばし、何をしているかと思えば、まさかの睡眠中。どんだけカワイイ寝相だよ!とツッコミたくなりますが、夢の中で整列でもしているのでしょうか。そして露わになってしまった肉球。見どころ満載です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

本日、肉球スタンプ 2倍デー!

オーナーより「本日は 肉球スタンプ 2倍デー」とのお知らせ付きこのポスト。これ最高のキャプションですね!そのスタンプカードいっぱいに集めたら、肉球をむにむにさせてもらえるのでしょうか?もしくはモフモフさせてもらえるのでしょうか…個人的にはどちらでも良いですよ!(笑) そしてこの「ペロ顔」もたまりませんなぁ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むぎさん(@mjunko9003)がシェアした投稿 -

 

「いってらっしゃーい」

だら柴ないな〜…なんてダジャレも言いたくなりますよ、こんな姿を見たら。ということでオーナーから「番犬不向き」の称号を与えられてしまったこちらの黒柴。不向きだって、こんなカワイイ姿を見せてくれるならまぁイイか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keiko Kondoさん(@kondo4252)がシェアした投稿 -

 

 

魔法のように吸い寄せられる

お肉屋さんに並ぶお肉を眺めるこちらの柴犬。こちらもオーナーキャプション「はじめてのおつかい」という状況に当てはめるともう、可愛すぎて胸が苦しくなるレベル。

それはさておき、これがお肉だとわかって近づいているのだとしたら、君スゴイよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬じんべえさん(@jinbe_3)がシェアした投稿 -

 

謎すぎてカワイイ

へそ天でリラックス…は決してしていない様子なこちらの柴犬。なぜかって、こんなに首を曲げるほど狭い状況でリラックスは難しいはず。そんな状況にもかかわらず、なぜかうっすらとスマイルをキメ。からの「ハーイ」とでも言っていそうなこの手…。

で、君は結局そこで何をしているのさ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

王子🐶ママさん(@prince_dog04)がシェアした投稿 -

 

カメラを向けられたら

サービス精神が旺盛であろうこちらの赤柴。そこにカメラがあればポーズは欠かさないという「モットー」はいいのですが、もう表情が相当悲しげ。お風呂、嫌いなんだね。

でもそのおかげで、ヒョロ〜っと上げた手の具合がマッチしていて、いい感じに切なく仕上がりました。(笑)

先ほどの「ハーイ!」とはまた違った「ハーイ」ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

柴ビーム

出ました柴ビーム。スワイプ後の表情から、きっと今は「ヒール柴」になりきっていることは間違いないでしょう。(そんな悪役ぶっても全然カワイイんですけどねぇ。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Z E L D A 🐕✨さん(@zeldaboom)がシェアした投稿 -

 

ギャップがヤヴァイ!

こちらは、オーナーに抱っこされてゆさゆさ中。嬉しいのかニコニコ顔…だったのも束の間、何かすごく気に触ることがあったのでしょう。ギャップが半端ない「おこ」な表情へと瞬時に変化しました。でも「なんで怒ったのさ?(ニコニコ)」と撫でながら聞きたくなりますね、だってカワイイから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆千代くん『柴暮さんちのまめちよくん(ᵔᴥᵔ) 』さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

スマイルがヤヴァイ!

なんでしょうこのニッコリ感。口角を上げて笑い、チラッと八重歯が見えているこの表情はもう人間にしか見えませんね。この人間感もまた、我々を虜にさせるポイントなのです。なんだか、ニッコリ感もありつつホッコリ感なんかも感じられる癒しカワイイ1枚。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ルークさん(@ruku0601)がシェアした投稿 -

 

大物女優ばり

人間感といえばこちら。「あぁそれねぇ〜。」と言いながらプカ〜っとタバコでもふかしていそうなこの黒柴。まるで大物女優かと錯覚してしまいそうですが、実は肉球の間をはむはむと噛んでいるのだそうです。はいカワイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まろんさん(@maron481)がシェアした投稿 -

 

律儀な柴犬

サンダルは、ちゃんと「履く」タイプなのですね。多分偶然なのでしょうが、じわじわくるタイプのかわいいヤツ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sumikovskyさん(@suzuko_gonta)がシェアした投稿 -

 

チョイチョイチョイチョイ!(おこ)

「もう!氷ちょうだいよ!氷!」のチョイチョイが全力すぎるヤツ。しかもまぁまぁ文句言い気味。柴犬が本当に可愛すぎていい加減にしてもらいたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Konatsuさん(@okada6008)がシェアした投稿 -

 

 

あなたの愛柴の"キュン"も是非共有して!

様々な萌え仕草の特集、いかがでしたか?

あなたの愛犬も独特な仕草の1つや2つあると思います。そんな時は是非SNSで公開してくださいね。「見る柴」も「飼い柴」も、全員がハッピーになりますから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬よ、なぜ君たちはそんなにお茶目なのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ