2018年11月22日10,630 ビュー View

柴犬たちの必死すぎる「脇スチャッ」の雄姿を目撃せよ!

ハッシュタグでも有名なこのワード「脇スチャッ」。柴犬ラバーのみなさんならもちろんご存知かもしれませんが、名前の通りそのまま「脇にスチャッと入り込んでくる」行為のことを指しています。あなたの愛柴も、ご飯を食べている時など「脇スチャッ」をしてくることはありませんか?甘えたい時にする、というよりは、食べ物を見つけて入り込んでくることが断然多いため、その表情はなんだかやけに必死なことが多いのです。無理をしてでも、どうしても脇に入り込みたい!という熱意を持って「脇スチャッ」に奮闘している柴犬たち。それぞれの雄姿をご覧あれ!

「脇スチャッ」に挑む柴犬たちの雄姿を目撃!

必死すぎるが故、不思議な生き物と化す

もともと狭い隙間にスチャッと潜り込んでくる状況ですので、あまり前には出られないことが多いこの行為。そのため、耳が後ろに取り残され、無くなったように見えてしまうという現象が多発します。こちらも例にもれず「柴犬っぽい」生き物に…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maruさん(@marutheshiba)がシェアした投稿 -

 

こちらは、角度的にまるでこんがりとした焼きおにぎりのように見えてきます。もしくは、みたらしだんごのような…はたまた茶色いアザラシのような…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mie faoさん(@faotaro)がシェアした投稿 -

 

そこにあった物は…!

みんなでテーブルを囲んで絶対何か食べている!と察知した柴犬。頑張って脇スチャッしてきたようですが、残念ながらそこにあったものは…お茶…!無念なこの表情。鼻先から「スンスン…」という音が聞こえてきそうです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KUMIKO*Tさん(@kmk_t)がシェアした投稿 -

 

こんな表情になってまでほしい食べ物って…逆に気になる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ゆずさん(@kumikohaaaan)がシェアした投稿 -

 

 

もう、とにかく必死すぎなヤツ

狭すぎてまぶたが引っ張られて目が白目に。こ、怖いよ…。見た感じでは食卓ではない様子ですが、どこかに置いていかれることでも察知したのか…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ごろーさん(@shibainu56)がシェアした投稿 -

 

えぇ。十分なほどに熱意は伝わります。そして、十分な距離で食べ物の匂いも嗅げているでしょう。しかし!もらえそうな気配はみじんも感じられない…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

norika shinodaさん(@sistern34)がシェアした投稿 -

 

 

君、前見えてないよね。多分、嗅覚とかいろんな感覚を頼りに頑張っているよね。それでもやめられない戦いがきっとここにはあるのだろう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haru_lifeさん(@haru_kun103)がシェアした投稿 -

 

 

それ、ぐぅカワのヤツ!

ちょっと上向き加減で、おちょぼ口気味になっているこちらの黒柴。なんともかわいい子が脇のしたからやってきたぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yoko.Tさん(@yokotakada1)がシェアした投稿 -

 

同じくとってもカワイイ黒柴が、脇のしたから登場です!ただし!こちらの黒柴もこのまま捕獲されたようで、狭くて抜けなくなったとか…。スワイプすると、そんなカワイイ表情がご覧いただけますよ。まさかのウィンク顔です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬サクラ(黒柴)🐾さん(@yayopi_312)がシェアした投稿 -

 

どうやら、脇スチャッをしたまま捕獲される子は大変多いようで。そのままオーナーに顎をワシワシされて遊ばれています。でもそこは柴犬、負けじと「くしゃみ攻撃」で反撃した様子。やられっぱなしではいませんよ。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

様々な「脇スチャッ」を見てみる

脇スチャッが雑

もうこれ以外に言葉が浮かんできません。こんな風にされたら吹いてしまう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はぁちゃん&柴犬咲良さん(@hananchoo11)がシェアした投稿 -

 

脇スチャでまさかの二度寝

前代未聞の「脇スチャッ寝」。可愛すぎてびっくりする。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

corn_canさん(@corn_can)がシェアした投稿 -

 

哀愁はズルいだろうよ。

ね、柴犬。だって、そんな顔をされたらあげたくなってしまうに決まっているじゃない!しかも、そっと控えめな脇スチャッときた。その作戦、可愛すぎてズルいぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mariko sさん(@yankun_yankun)がシェアした投稿 -

 

脇スチャッ!アイドル「白柴さな」

以前もご紹介した脇スチャッの第一人犬と言っても過言ではない、白柴の「さな」。

今回も、種類豊富な彼女の脇スチャッの中から厳選してご紹介!

 

耳の位置がおかしいね

嘘でしょ?というくらい離れてしまった彼女のお耳。片方はまさかのほっぺまで下がっている…。そこまでして潜り込みたいか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

さなは強いのです

ターゲットを見つけたさなは強い。特に、今日はソーセージだから。こんな表情になっても、いつもより強めに必死をアピール。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

これは無理やりすぎ!

これは、言うなれば狭さとの戦いでしょう。ギリギリ入り込めたとはいえ、目が開けない状況。さらには耳も後ろに置いてきたときたか。とっても頑張るさな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

うさぎ化(カワイイ。)

と思いきや、こんなにファンシーに変身する日もあるのです。だからさなから目が離せないんですよね。可愛すぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

窓スチャッ…!

さなはきっと、狭いところに顔を突っ込むのが得意なのでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

 

様々な柴犬たちの「脇スチャッ」な姿をご紹介しました。

食事中にグイグイ入ってこられるのは困りますが、その行為自体は無性にカワイイんですよね。だからつい許してしまいそうになってしまうのです。

あなたの愛柴も「脇スチャッ」しますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の仁義なきご飯戦争〜ボクの心を察してよ!〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ