2018年11月24日8,263 ビュー View

「ローアングル柴犬」がジワジワくる〜二重アゴでもカワイイよ〜

あなたは、愛柴をどんなアングルから見るのが好きですか?かわいいお顔がちゃんと見える正面からですか?それとも、モフモフした後頭部を楽しめる背後からですか?…なるほどわかります。どの角度もカワイイですよね。でも、あのアングルを忘れてはいませんか?そう、それはローアングル!普段とは違った柴犬の魅力を再発見しに、今回はこの独特な角度から攻めてみたいと思います!

柴犬,ローアングル

Model:@mokkorikenta(Instagram)

まだ愛柴の知らない部分があった?

モフモフ感強めな見下ろし顔を披露しているのは、ごくうくん。口の周りの黒さが強調され、さらに下からみると立体感が増すため、モフモフが邪魔をして目も小さくなっているよう…本犬にはゴメンですが、なかなか面白いショットになっています。

そして気になるのが、あごの下のお髭。普段はそれほど気に留めていないけれど、黒くてなかなか立派なお髭が生えているのですね!新鮮な発見です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sayakaさん(@kinosaya)がシェアした投稿 -

 

カメラロールに身に覚えのない写真…まさか!

オーナーのスマホに身に覚えのない写真が…。そこに写っていたのは、しっかりとカメラ目線の赤柴、サスケくん。まさか、柴犬による自撮り写真?いやいや、きっと家族の誰かが撮ったものでしょう…と思ったのですが。オーナーによると肉球でも撮影ボタンは反応するらしく、自撮りの可能性はゼロではないとか。

スワイプすると、同じタイミングに撮られたと思われるブレた写真が数枚見られるので、これはいよいよ自撮りの可能性高!その姿…想像するとめちゃくちゃカワイイぞ!

 

そして肝心なこちらのローアングル、最高の角度ですね。同じくあらわになった立派なお髭がくっきり見えています。そして、アゴを境目にモフモフが分かれているように見え、二重アゴみたいでカワイイ…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスケさん(@sasuke_0704)がシェアした投稿 -

 

 

「何か用かね?」チョイ偉そうな表情がグッド

そんな具合に、貫禄たっぷりに見下ろしているのはこてつくん。まだ2歳の若人なはずなのに、ローアングルから撮影されただけでこのようになんだか「チョイ偉そう感」が出るようで。オーナーも「#なんか偉そうだな」と言っています。

まぁ上から目線でもなんだか偉そうでもまぁいいか!カワイイんだから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真紀子さん(@makky831)がシェアした投稿 -

 

なぜ…!階段を死守する柴犬

なぜか階段の最上段を陣取り「誰も通すまい!」と現在鉄壁ガード中の赤柴マイちゃん。「ジョシーバ」ながら、かなりの風格!これもローアングルのなせる技なのでしょう。その姿はまるで、映画「もののけ姫」に出てくる山犬のような雰囲気すら漂ってきます。

それでもオーナーは突破を試みたようで、さっと指を出してみると噛み付かんばかりの強めの威嚇攻撃!なぜ…なぜなのか…!その理由はわかりませんが、結局やっぱり二重アゴになっちゃってる。ローアングルだから。(カワイイ)




 

「遊んで」アピールの威圧感も倍増

夕飯前、オーナーが「ちょっと休憩…」とゴロゴロしていると、黒柴のそらちゃんが近くにやってきました。ローアングルな一枚目の写真から、お部屋の照明も相まってなんだか威圧感が半端じゃないです。どうやら「横になっているくらいなら、自分と遊びなさいよ」と不服申し立て中のよう。

そんなプレッシャーにもオーナーは怯まなかった。だがしかし、それがいけなかった…。いよいよオーナーにしびれを切らし、実力行使をすることにしたそらちゃん。なんと、オーナーの顔におもちゃをぽいっと投下しました!これはかなりの荒技…!

(その様子はスワイプ後の動画で見られます。)

オーナーは可愛くて遊びのつもりでも、柴犬たちはいたって真剣です。気をつけましょうね。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なおみさん(@na_o_masa)がシェアした投稿 -

 

いつも見ているはずの柴犬たちですが、文字通り見る角度を変えるとまた違った魅力がありましたね。ローアングル柴犬、なかなかいい感じでした!早速、今から愛柴をローアングルから覗いて見ては?そしてこの独特な可愛さが気に入った方は、是非「#ローアングル柴犬」のハッシュタグをつけてSNSにポストしてみてください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ!ふいた!柴犬たちよ「その顔オッケーですか…?」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ