2019年1月24日6,323 ビュー View

仲間に入れて欲しい!イチャイチャ感高すぎる柴犬たちの仲良しシーン♡

柴犬が同居犬や同居猫と仲良く過ごしているところって、最高にかわいいですよね。「仲良し」と言ってもガウガウごっこなどのじゃれ合いは今回は除外!ということでイチャイチャ100%の動画を集めてみました!その仲良し加減につい仲間に入れて欲しくなる!

柴犬,仲良し

Model:@cocokurumilk(Instagram)

たまにはまったり、イチャイチャも良き♡

柴犬ゆうじろうくんの妹分は、お隣にいるコーギーのさざえちゃんです。いつもは割と激しめの絡みが多い2頭のようですが、稀にまったりとイチャイチャする時もあるようで。

そんな2頭はこの日、向かい合ってゴロンと横になっています。カメラを向けられていることが気になったのか、一回は顔を上げたゆうじろうくん。ですが、さざえちゃんの積極的なペロペロ攻撃にそのまま押し倒された形になりました。その後も、ゆうじろうくんに甘えるように引き続きペロペロしたり、ゆうじろうくんのマズルを甘噛みしたりと、もうあまりの仲良しぶりを見せつけられてしまいました!

この姿を見ていると、普段の激しめの絡み合いが想像できませんね!




 

仲良し親子のイチャイチャタイム

柴犬同士のイチャイチャは、さらに濃厚なようですよ。

こちらは仲良し親子のたまちゃんママと、娘のミケちゃん。ぴったりと寄り添い、寝る前の儀式中。せっせと娘の顔を舐めるたまちゃんは、やはりママの雰囲気ですね。その後、はお耳も舐め始めました。きっと娘の体調チェックも兼ねているのでしょうね。おとなしく舐められているミケちゃんも目を閉じ、ママの愛を感じているような表情です。

その後、オーナーがお部屋の電気を消し、いよいよ就寝の時間です。2頭は横でぴったりくっついたまま、先にママのたまちゃんがベッドにアゴを置き、それを見た娘のミケちゃんも遅れて睡眠モードに入りました。もう、なんて可愛い光景なのでしょう!




 

同居猫との仲良しタイム…?

柴犬の富士ちゃんは同居猫のにゃあちゃんと仲良し。にゃあちゃんがせっせと富士ちゃんを舐めたかと思いきや、お礼に富士ちゃんもにゃあちゃんをペロペロとお返しします。顔面を集中的に舐める富士ちゃんにちょっと押され気味のにゃあちゃんですが、犬的愛情表現としてきっと受け止めてくれているはず。

そんな具合でイチャイチャしていたのですが、事態は急変します。大きく口を開けた富士ちゃんが、なんとにゃあちゃんの顔をバクリ!た、食べた!?

いえ、もちろん食べる気も噛み付く気もなくイチャイチャの延長だったのですが、この行動ににゃあちゃんはちょっと気を悪くしてしまったのか、2頭の間には微妙な空気が流れ、

 

にゃぁ「食べないでよ!」(バシバシ)

富士「食べたんじゃないよ!」(ガウガウ)

 

そんな会話が聞こえてきそうなプチ乱闘へと変わってしまいました。やっぱり、生き物が違うと愛情表現も、嬉しいことも嫌なことも、ちょっとだけ違うのかも…。




 

イチャイチャ動画、いかがでしたか?無邪気に遊びまわる動画も良いけれど、こんな風にまったり動画も良いですよね。そして出来ることなら仲間に入れてほしい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と猫の常識が覆される動画集〜実は仲良し?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ