2018年11月26日5,587 ビュー View

柴犬のファニーな一面!「うさ柴」を見たことがある?

以前、「柴犬はうさぎ感強め」という事を特集記事でご紹介しましたが、やっぱりその説を強く推したくなるような、「うさ柴」の投稿がSNSにはたくさんあります。柴犬の耳をギュッと内側に寄せ集めると、それだけでなぜか「うさぎ化」してしまう柴犬たち。まぁ柴犬オーナーのみなさんなら、一度は愛柴でこのうさぎ化をさせて遊んでしまったことがきっとあるはず…いや、あるでしょうが、見ているだけでシンプルにカワイイこの「うさ柴」を堪能すべく、今回はひたすらご紹介したいと思います。読みわる頃には、早速愛柴の耳に手が伸びているかも!

「うさ柴」になってもカワイイ柴犬!

なかなかの「美うさ柴」になったこちらの柴犬。手なんかもまるでうさぎを真似ているような雰囲気であります。そして、オーナーの耳の寄せ方がなんだかプロ感漂うお手前で。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなさん(@hana.sta1220)がシェアした投稿 -

 

こちらは、顔ごと寄せられてしまったうさ柴。そのせいで、もはや目が開かない状態に…。しかし、こんなお顔になってもカワイイぞ!うさ柴!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BangDidiさん(@bangdddd)がシェアした投稿 -

 

お次はこちら。もてあそばれたうさ柴。まるでゴキゲンな雰囲気で揺れる耳を演出しているオーナーですが、そんな本犬は「マジ眠いんですけど」とでも聞こえてきそうなこのおネム顔。まぁ、眠いからこそ許してくれているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めりさん(@meri_shiba)がシェアした投稿 -

 

テーブルに隠れながらチラッと覗くうさ柴。ちょこんと小さめなお耳がカワイイ。こんな生き物に覗かれていたら、はっと気づいた瞬間デレデレしてしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi Hayashiさん(@yuntan111)がシェアした投稿 -

 

 

お次は、黒うさ柴の登場です。なんだか嬉しそうなこの表情!まるで、「どう?うさぎだよー!」と一緒に楽しんでいるように見えてきますね。このままお口にニンジンをハムっとさせてあげたくなります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 豆 白柴 米さん(@mame_kome)がシェアした投稿 -

 

打って変わって、ものすごく真顔な黒うさ柴。これは…柴犬の威厳を損なわれたとでも思ったのか、完全に怒ってらっしゃるぞ…。うさ耳にして遊んでいるオーナーと、真顔で意思を主張する黒柴との温度差に凍えざるを得ない…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mikipannaがシェアした投稿 -

 

こちらも真顔なうさ柴ですが、先ほどとは違い、言うなれば「解せぬ」といった感じでしょう。もしくは「無心」のどちらか。筆者的には「好きなだけやれば良い。」といった柴犬からの大きな感情を受け取りましたけどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Natsumi.Kさん(@sm_sea)がシェアした投稿 -

 

うさ耳を「付けた」とてカワイイ

これはもう、ズルかわとしか言いようがないです!もう、付け耳はズルいよ〜柴犬!と言いたくなりますが、健気におとなしく付けさせてくれているので、今回はズルくない!ということにします!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴とまと姫🍅さん(@shiba_dog_tomato)がシェアした投稿 -

 

耳が3つ…いや4つ?カチューシャタイプだと、耳の後ろに耳が見えてなんだかニヤけてきちゃいますね。そして、この満面の笑みはグッドです!付けられた事が嬉しくて、ニコニコっと笑みがこぼれちゃったような感じがしますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Moccaさん(@mocca_shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらも、耳の後ろに耳が見えちゃっていますが、そんなことは全く気にさせないほどやたらとお似合いのようで。あまりに似合っているので、しばらくこのままの状態でいさせたくなりそうです。そして、いかにも「おりこうさん」な雰囲気も漂ってまさに「激カワうさ柴」です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハルさん(@haru0933)がシェアした投稿 -

 

 

先日特集した「脇スチャッ」ですが、この仕草でもうさ柴になっちゃう子が多発します。

ただでさえカワイイうさ柴が、脇の下からスチャッと登場したら…もう最高に可愛いヤツじゃないか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめたさん(@mametan_)がシェアした投稿 -

 

 

うさ柴特集いかがでしたか?柴犬はキリッとしたイメージ…だと思っている方には是非見せてあげたくなるこのうさ柴。実際に目の前で愛柴を見本にやって見せてあげたら、また柴犬ラバーが増える事は必至でしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やるじゃん柴犬!いろいろ着こなす柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ