2018年11月28日6,622 ビュー View

これは見なきゃ損!うっかり者の柴犬たちに胸アツ♡

いつも凛としているイメージの柴犬ですが、家族として長い時間を共に過ごしていると、「もう、うっかりさんなんだから!」と言いたくなることも割と多くありますよね。今回はそんな瞬間を運良く収めることができた「オーナー、ナイス!」な動画を紹介します。ますます柴犬が愛おしくなること間違いなし!

柴犬,うっかり者

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

「早くお庭に行きたい!」焦りすぎた柴犬

きなこちゃんは早くお庭に出たくて、窓を見つめてそわそわ。後ろ姿でも待ちきれない気持ちが伝わってきます。そんな姿を見たオーナーが窓を開けてあげたのですが、待ちきれないきなこちゃんは、開けたと同時にお部屋から飛び出しました!もとい、飛び出そうとしたのですが…そこにはもう一つの関門「網戸」があったのです!案の定きなこちゃんは網戸にぶつかり、バイン!と弾かれてしまいました。「どゆこと…」としばし外を見つめるきなこちゃん。予想外の出来事にあっけにとられたようです。

しかし、こんなことをピュアにやってくるものだから、柴犬って本当に可愛くて困る…




 

おもちゃしか目に入らなくなった柴犬

豆助くんは骨の形のおもちゃに夢中のようです。左右にブンブンと大きく振り回し、飛ばしては追いかけて…と、それはもう楽しそうです。

けれどあまりに集中して遊んでいたために、周りが目に入らなくなってしまったのでしょう。そのままの勢いで「ゴッ!」と頭を柱にぶつけてしまいました…。かなり大きな音がするくらいですから、相当痛かったのでは…。

頭をぶつけたのがショックだったのか、さっきまでの楽しい気持ちは何処へやら。ぼんやりとしてしまった豆助くんでした。しかし!その後の立ち直りのはやさよ。さすが無邪気な柴犬です!




 

柴犬が転ぶリアクションに悶絶!

パピーの柴犬は歩き方もたどたどしくて、しょっちゅうコロコロと転んでいますよね。それだけでもかわいいものですが、こちらの柴犬はその転ぶリアクションまでもがかわいすぎるのです!

お庭でおもちゃを振り回して遊んでいたこちらの柴犬が、遊びながら急にコロンと転んでしまいました。さっきまで地面を見ていたはずなのに急にお空が見えて驚いたのか、何が起きたの?と言わんばかりにすぐには動けない様子。そして起き上がろうにもまだパピーの彼は俊敏に動くことができず、しばらくウゴウゴモゾモゾ…。これは悶絶せずにはいられない!




 

うっかり爆睡しちゃった柴犬

マッサージをされている時にうっかり寝落ちしちゃうのは、どうやら人間だけではなかったようです。

こちらの動画であられもない姿を見せているのは、こうめちゃん。オーナーからのマッサージが気持ちよすぎたのでしょう。すっかりヘソ天になって、爆睡しているようです。

「お客さん、マッサージが終わりましたよ。」と前足を触られて、やっと気がつきました。わかるよ!この瞬間って恥ずかしいよね!こうめちゃんも「やだ!うっかり寝てた!(よだれ出てないよね)」という感じで顔を洗っています。からの、締めの大きなあくび。この一連の流れがやけに人間味がありすぎて面白い!




 

どの子も、うっかり具合がかわいすぎましたね。本犬たちに自覚はないと思いますが、こういうちょっと抜けた一面もまた柴犬の魅力の一つなんですよね。これからも大いにリラックスして大いにおとぼけをかまして欲しいです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

その顔イイね!柴犬たちが見せる様々な表情〜ちょっとニヤける編〜

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ