2018年12月1日8,755 ビュー View

もし柴犬に「サプライズ」を仕掛けたらどんな反応をする?

柴犬は、さすが番犬と言われるだけあって、寝ている間も物音や気配には敏感。そんな柴犬たちに仕掛ける、オーナーによるちょっといたずらなサプライズ。ということで、今回は柴犬の反応が気になる数々のサプライズ動画をご紹介!そもそもサプライズは成功するのか?そしてどんな反応をするのか、早速見てみましょう!

柴犬,サプライズ

Model:@mokkorikenta(Instagram)

寝起きサプライズの結果は…

オーナーがリキくんに「目が覚めたらおもちゃに囲まれている」というファニーな寝起きサプライズを企画。リキくん、起きたら大はしゃぎで喜んでくれるかな?とワクワクしながらおもちゃを並べていくオーナー、だったのですが…。何個か並べた時点で、リキくんは起きてしまいました。早くも、サプライズは失敗との結果に…。

ちなみにこの続きはというと、最初は、おもちゃに囲まれているという自分の状況を不思議がっていたリキくんでしたが、囲まれていくうちに、なぜだか幸せそうな表情のまま再び眠りの世界へ。囲まれていることで安心し、リラックス効果が出たのでしょうか?

ということで、これはこれで成功!…ですよね?

 

柴犬が、柴犬にかわいいサプライズ!

リキくんの動画をもう一本ご紹介。ちなみにこちらのお宅では、リキくんにサプライズを仕掛けるのはオーナーだけではないようです。

部屋の外に呼び出されたリキくん。その間にリキくんを驚かせようと企んでいたのは、まさかの同居犬リコちゃん。ふすまのすぐ近くに立って、リキくんが戻ってくるのをこそっと待ちかまえます。

そんなリコちゃんの計画通り、ふすまが開いた瞬間に目の前に鉢合わせをしたリキくん!その表情はまさにびっくり顔そのもの。そんなリキくん本犬は冷静を装っているようですが、リコちゃんを二度見するような仕草で驚きの感情がバレバレ。びっくりしちゃったんだね!まんまとサプライズが成功して、満足そうなリコちゃんでした。




 

オーナーがこっそりと帰宅したら…

オーナーがこっそりと帰宅する…というサプライズの動画をご紹介。いうても相手は「犬」ですから、その察知力を考えればすぐにバレてしまうような気もしますが…果たして成功するのでしょうか?

と、言っている側から、家の中からあっさり「ワン!」の声が…。玄関に足を踏み入れる前にもかかわらず早々にバレてしまうという結末に。ももちゃん、いつオーナーが帰ってきても良いように、窓から覗いていたのですね。帰宅したその瞬間の姿はとっても嬉しそう!

その後、玄関でオーナーの帰宅を歓迎する儀式が執り行われ、もはやサプライズの結果は問題ではなくなり、嬉しそうなももちゃんと嬉しそうなオーナーのほっこり動画となりました。(なお、この儀式には何気ない顔をして猫の天ちゃんもしっかり参列しています。)




 

人間の赤ちゃんと初対面するサプライズ

こちらの動画では、柴犬が人間の赤ちゃんと初対面しています。オーナーが抱っこをしている赤ちゃんは、まさに産まれたばかりの新生児。あまりに小さいその姿に、柴犬も目が釘付け状態です。犬は舐めて情報収集する習性があるので、まずは赤ちゃんをペロペロ…としそうなものですが、「舐めてもいいの?」とオーナーの顔を伺っているよう。自分よりも弱い存在や、守るべきものはちゃんとわかっている柴犬。とても賢いですね。

そして赤ちゃんを優しく見つめる眼差し…。きっと良い兄貴分になることでしょう。




 

柴犬に仕掛けるオーナーからのサプライズ動画、いかがだったでしょうか?

我々が、可愛さゆえにいたずら心でサプライズを企む気持ちより、柴犬が家族に対する愛情のほうがはるかに大きく上回っているということを証明されたような動画ばかりでしたね。やっぱり、いつでも柴犬はオーナーに夢中なのですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族大好き!柴犬が魅せるギャップ特集

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ