2018年12月31日5,428 ビュー View

柴犬たちの名演を目撃!得意技の「#バーン」を披露しちゃいます!

みなさんは、「バーン」というトリック(芸)をご存知でしょうか?指で銃の形を作り、ワンコに「バーン」と言うと、まるで本当に撃たれたように横に倒れるというもの。この「バーン」の仕草はその倒れ方に個性があってそれぞれとてもかわいらしいのですが、柴犬たちにもこの芸を得意とする子がいるようですよ。あ、もちろんそうじゃない子もいるのですが…とりあえずは動画をご覧いただきましょう!

柴犬,トリック

Model:@yutori___fk(Instagram)

 

スローな「バーン」がカワイイ♡

まずは、家族の赤ちゃんや猫と一緒ににぎやかに暮らしている黒柴あずきちゃんの「バーン」を見せてもらいましょう!

早速、オーナーが「バーン」と言うと、今ひとつ自信なさげな表情でゴロリ。なんだか「これで良いんだったかな…?」と顔に書いてあるようですね。どうやらあずきちゃんは得意「じゃない方」のタイプだったようです。不安なせいか、なぜか前足をちょいちょいと動かしてしまっていますが、この微妙な動きが何とも言えない愛らしさ!

ということで、あずきちゃんには「スローペース」なバーンを見せてもらいました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴あずき時々トラ猫ゆずとベビくんさん(@kuroshiba.azuki)がシェアした投稿 -

 

これはスゴイ!おもちゃのピストルで「バーン」

お次も黒柴の登場。お名前はソラちゃんです。今回は、おもちゃのピストルを使った「バーン」を披露してくれるのですが、なんと、オーナーの掛け声は無し!おもちゃから聞こえる小さな「カチッ」と言う音を合図にゴロンと倒れるのです。動きはこちらもややスローではありますが、この音で倒れることを覚えたソラちゃん、とっても賢いぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関西黒柴連合 副総長 ソラさん(@kurisora20161017)がシェアした投稿 -

 

長き特訓の成果はいかに!

お次は赤柴のソラっち。オーナーであるパパと一緒に、夜な夜な「バーン」の特訓を頑張りました。そのおかげで、倒れた後もジッと動かずに死んだふりをすることまでできるようになったのですが、その演技がもう上手すぎて「あれっ…?」と少し心配になるほど。あ、でもご褒美のオヤツを見ると秒で生き返るのでご心配なく。(笑)

 

ちなみにこの「バーン」は、次男くんが始めた特訓をパパが引き継いでなんと苦節5年の技!がんばった特訓の成果がたっぷり出ていましたね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リュウマ & ソラっちさん(@ryuuma_sora_shibainu)がシェアした投稿 -

 

言われたらやるけどさ…(イライラ)

こちらの柴犬は、トリックを指示されてちょっとだけイライラ気味。でもちゃんと「バーン」の仕草をするのですが、感情が見事に後ろ足に表れ、乱暴に「ガシガシ!」っとケージを蹴っています。今は虫の居所が悪かったのかな…。いや待てよ、これってもしかしてバーンの続きで、撃たれた後の「ジタバタ」を演技しているのかも!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

「バーン」が雑

こちらの柴犬は、おやつをもらうために「バーン」をするという状況なのですが、柴犬の心の叫びはすべてオーナーによるハッシュタグに表れているようです。(笑)

まぁ要するに「バーンは床が冷たいからいやなの!」ということ。それで雑になってしまったのですね。そうか…その状況は人間だっていやだもの、雑になっても仕方がないか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maronさん(@maron921official)がシェアした投稿 -

 

 

どの子の「バーン」も可愛くて、見ているこちらもついつい笑みがこぼれてしまいましたね。でも、このトリックって中々教えることが難しそう。きっとオーナーと一緒に長い時間をかけて一生懸命練習したのでしょうが、この時間がオーナーと柴犬たちのかけがえのない絆を深めていたことは間違いありませんね。これからも愛柴と一緒の時間を楽しんでくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

言葉を理解してお返事する柴犬がスゴイ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ