2018年12月7日11,247 ビュー View

幸せかよ!柴犬“大量発生”フォトをご堪能あれ

1頭でもカワイイ柴犬が、もうとにかくいっぱいいたら…それって夢の世界だなぁ…なんていう感情が沸き上がり、これって多分柴犬ラバーのみなさんなら確実に共感してくれるハズ。そんな夢の世界のをご堪能あれ!

柴犬,柴犬祭り

Model:@cocokurumilk(Instagram)

柴犬だらけの柴犬祭り、開催!

なんというかわいさ!

柴犬が階段にずらっと勢ぞろい!しかもキレイに1頭ずつ、ちゃんとお顔が見えるように首の角度を変えてしっかり調整されているように見えます。一体どうやって撮影されたのかはわかりませんが、とってもカワイイかつ、スゴイ写真!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あきさん(@aki6676)がシェアした投稿 -

 

大から小まで粒ぞろい!

こちらは、成犬からパピーまでのたくさんの柴犬たち。真ん中に座る一番体格の良い赤柴を筆頭に、みんなを引き連れて「チーム柴犬!」と言った雰囲気のアングルでなんだか微笑ましい1枚です。黒柴のパピーも、まだ小さいながらもしっかりと、キリッとした表情を保っていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あきさん(@aki6676)がシェアした投稿 -

 

風情を感じる

こちらは、なんだか風情を感じる「和」なポスト。和犬はやっぱり和風テイストをモノにしますね。そして、柴犬たちの位置も絶妙なバランスで配置されていてとっても良く撮れています。スワイプで別アングルからの写真も見られますので、どうぞご覧くださいね。

よく見ると、横に飾られている提灯は「柴犬」のデザインです。そんなところも見どころ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

永太郎ママンさん(@ataro_maman)がシェアした投稿 -

 

一緒に旅した仲間たち!

みんなで、琵琶湖の旅にお出かけしたこちらの柴犬御一行様。こんな数の柴犬に急に遭遇したら圧倒されてしまいそう!しかし、同時に湧き上がる胸の高揚感を抑えることができない!これぞ柴犬パラダイス!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Takataniさん(@chintomo1124)がシェアした投稿 -

 

 

「赤柴」がいっぱい!

赤柴のおさんぽ

こちらは多頭飼いのお宅に暮らす赤柴たち。名前を呼んだら違う子が振り返った時の一コマのようです。「なぁに?」と言っていそうなこの表情を見てしまうと、呼んでいなくてもその行為が可愛すぎて顔がほころんでしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花♥さん(@ojou_chan)がシェアした投稿 -

 

嬉しい偶然!

お散歩中に、偶然たくさんの柴犬に遭遇したこちらのワンシーン。ということで急遽柴犬祭り会場に!こんな偶然も嬉しいことですよね。それぞれが色んなことに気をとられているこの状況も、マイペースな柴犬らしくてなんとも可愛らしい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずきもなかさん(@majuazumona)がシェアした投稿 -

 

走った後はみんなで柴スマイル!

そっくりな表情を浮かべるこちらの赤柴たち。ドッグランでひとしきり楽しんだようです。やっぱり、目一杯遊んで楽しかった後は、みんな自然と最高の柴スマイルになってしまうよね。2枚目の「早く扉を開けてよ!」と言わんばかりに寄せ集まっている姿もわんぱくでカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ココさん(@coco.114)がシェアした投稿 -

 

「黒柴」がいっぱい!

黒柴4兄弟!

みんな揃って綺麗なモフモフですね!お顔もキュートでとってもカワイイ。一瞬見間違えてしまいそうですが、2枚目にそっと写り込んでいる黒のミニチュアダックスの違和感のなさにもご注目を。これはなかなかの忍びの術です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏樹(Ange)さん(@ange.shiba.dog)がシェアした投稿 -

 

黒柴「グッズ」もいっぱい!

これはオーナーあるあるですね。こちらのお宅のように、我が子のようにカワイイ愛柴にそっくりなグッズは、気がつくと家の中に溢れていくものです。今「そうそう!」と思ったオーナーがたくさんいたはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森田☆やよいさん(@goemama426)がシェアした投稿 -

 

「白柴」がいっぱい!

白柴だらけ!

「こっち向いて!」と言っても、マイペースな柴犬を整列させるのはなかなか至難の技。並んで記念撮影ができたらどんなにカワイイか…というオーナーの思惑は簡単には叶えてくれないのです。そんなところも含めてカワイイと思っているのですけれど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジンクーママさん(@jinqoochan)がシェアした投稿 -

 

「三色」の毛色が勢揃い!

逆にこっちは、よくここまで上手に並ぶことができたね!と言いたくなりそうな1枚です!

キリッとした表情や、笑っている子、はたまたタイミング悪く目を瞑ってしまった子と、それぞれの個性が表れているような表情やポーズで、どの子もとってもカワイイですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々さん(@norinoripiiii)がシェアした投稿 -

 

 

いかがでしたか?

近くに柴友が居ない…という方も、各地方で様々な柴犬会合が開かれているようですので

興味のある方は、SNSなどで情報を確認し、是非近隣の会に参加してみてはいかがでしょうか?愛柴のコミュニケーションにも良い機会となりますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パラダイス! 憧れ、柴犬多頭飼いの世界

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ