2018年12月12日7,598 ビュー View

その吸引力に魅せられた柴犬たち〜掃除機って最高かよ〜

掃除機と言えば、犬たちにとっては「大きな音を立てて行ったり来たりする謎の物体」。まるで敵のように思えるのか、掃除機に向かって吠えたり逃げたりする子がほとんどです。しかし、中には「掃除機大好き!」というめずらしい子もいるようで、一体どうしてなのかその理由を探ってみました。すると、まさかの「掃除機グルーミング」されている姿を発見!え、そういう意味で好きなの!?ということで早速その様子を見てみましょう!

柴犬,掃除機

Model:@ryuji513(Instagram)

「なんでやめるの?」欲しがりな柴犬

おとなしくゴロンして、お腹を掃除機で吸われているはるくん。「この吸い込みが、気持ちいいんだよねー」とでも言いたいのか、もうされるがまま。一通り体に掃除機をかけ終わり、スイッチを切ると「え?もう終わりですか?」という顔をしてこちらを見るはるくん。慣れたもので、もう一度スイッチを入れると「はい、今度は背中ね」と姿勢を変えます。合間にストレッチなんかもしたりして。でも最後は「もういいよ〜」とばかりに去って行きました。なんともマイペースかつ、慣れたそぶりですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👩AYA & YUU🐾&HARU🐺さん(@maruituki)がシェアした投稿 -

 

「そこそこ!」気持ち良さを知ってしまった柴犬

シャンプー終わりにたくさん毛が抜けてしまい、掃除機で吸うことを思いついたオーナーは、ハンディタイプの掃除機を使ってかいじくんの体に直接掃除機をかけ始めます。こまめな動きにだんだん気持ちよくなってきたのか、時折目を細めています。そのせいか、お掃除が終わると「あれ、もう終わり?」という顔で我に返っていました。これからはシャンプーのたびに掃除機が楽しみになっちゃうかもしれませんね。

そんなカワイイお顔も見どころですが、シャンプー後ならではの「モフモフ感」もお見逃しなく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaijinushiさん(@kaiji1717)がシェアした投稿 -

 

「掃除機グルーミング」は我が家の日課です!

こちらの柴犬、福ちゃんも掃除機グルーミングがお気に入り。されている最中はずっとニコニコしていて、とても気持ちがよさそうにしていますね。そして、オーナーに「かまってもらっている」この時間も嬉しいのでしょう。福ちゃんとオーナーの日課であるこのコミュニケーションの時間、これからも大事にしてくださいね!

…しかしまぁ、なんとも特殊なコミュニケーションだこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoko Takahataさん(@yokotkht)がシェアした投稿 -

 

掃除機が好きな子たちは、どうやら「吸われるのが好き」みたいですね。人間とは違って毛が生えているので、掃除機の吸い込み口に肌が密着することもなく、ちょうどいい吸い込み加減になるのかもしれませんね。どの子も満足げな顔をしているのが印象的でした。それにしても、犬と掃除機は相容れない関係だとばかり思っていましたが、中にはこんなに好きな子もいるんだなぁと、新たな発見でした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛ゆえに!柴犬、オーナーにイジリたおされる

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ