2018年12月15日5,925 ビュー View

見つけたら幸せになる!?柴犬たちの色んな♡マークが可愛い

キリッと聡明な顔立ちにキラキラ輝くキュートな瞳、存在が丸ごと可愛い柴犬たちはまるでこの世の天使のよう!それだけでも十分可愛い柴犬に、なんとたまに生まれつき「ハートマーク」を持っている子もいるのだとか。えっ、それもう本当に天使じゃん…?なんて驚いちゃうほどの可愛い「♡」のマークをぜひご覧ください!

足の付け根に幸せのハートマーク

洗面台に乗って、首をかしげて微笑む黒柴の福ちゃん。は~ん、可愛い……とそのお顔ばかりに目を奪われがちですが、少し目線を落として見るとその前足の付け根には、くっきりとハートマークが!これはズルい!可愛いすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m.mh marikoさん(@m.mh_handmade)がシェアした投稿 -

 

黒柴は、その毛色からもともとハートマークを持って生まれる子が少なくないのかもしれませんね。こちらの黒柴福ちゃん(なんと偶然、名前も同じ!)も、両前足にハートマークを持っているのです。どちらの福ちゃんもまだ子犬だから、ハートマークは成長するうちに消えてしまうのかも?だとしたら、この貴重な時期たくさんの写真を収めておきたくなりますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mtzk1023さん(@mtzk1023)がシェアした投稿 -

 

スマイルで表れるハートマーク

「今日はいい日だ――!」とニッコリスマイルのたごさくくん。家族が長いお泊まりから帰ってきたからこの日はとってもご機嫌な様子。久しぶりに大好きな家族に会えて尻尾ふりふり、嬉しさいっぱいのようです。その気持ちが舌に表れたのか、なんと形がハートマークに!こんなカワイイお迎えをされたらもう、すぐに抱きしめたくなりますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たごさくさん(@targosaku)がシェアした投稿 -

 

こんなところにもハートマーク

とっても美しいお顔立ちの柴犬ナナちゃん。なんとも端正なお顔だちに聡明な雰囲気は、もはや「ナナ様」とお呼びしたいほど。そんなナナ様のハートマーク、お分かりでしょうか?そうです、お鼻です!お鼻自体が黒いハートになっているのです。こんなところがハートマークに見えるなんて、驚きですね!さすがナナ様。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshikoさん(@komoyoshiko)がシェアした投稿 -

 

前脚、舌にお鼻。色んなところにある柴犬のハートマークはそれぞれが可愛かったですね。実はまだ気付いていないだけで、みなさんの愛柴にも探してみたらハートマークがあるかもしれませんよ!

もちろん、ハートマークがあってもなくても、みんな天使のように可愛いのですけれどね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キュート+面白い=それが我らの愛する柴犬だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ