2019年1月10日7,377 ビュー View

やっぱりニヤけちゃう…!M字眉毛の柴犬たち(ちょっと濃いめVer.)

今回は、「M字眉毛」になってしまった、おもしろ可愛い柴犬たちの特集・第2弾!そして今回はちょっと濃いめ!でお送りしたいと思います。このM字眉毛は、被毛がダブルコート(二重構造)である柴犬の換毛期ならではと言われていますが、どんなにイケ柴だってあどけないパピーだって、M字眉毛になるとなぜか急にファニー感が漂うのだからぜひ拝ませていただきたい。ということで、このカワイイM字眉毛を目撃し、ニヤっとしちゃいましょう!

M字眉毛は突然に

柴犬そらちゃんが生まれて初めて換毛期を迎えたある日、ヤツは突如現れたそうです。ヤツの正体とは……そう「M字眉毛」。

この頃のそらちゃんは、パピー期特有のふわふわな毛に全身が覆われているというのに、M字眉毛だけはしっかりくっきりご登場。お散歩中に「マジックで書いたんですか?」と聞かれたという逸話も。なんという不本意なエピソード…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕(宙)さん(@yuuu_sora)がシェアした投稿 -

 

ニッコリ笑顔にくっきりM字眉毛

こちらは、ニッコリ笑顔全開な柴犬の分ちゃんです。「大好きなオーナーとのお散歩、とっても楽しい!」という喜びが伝わってくる、素敵な笑顔ですね。ですがついつい見ちゃうのは額の立派なM字眉毛…。うーん、こちらもかなり濃いめです。そしてなんとなく、フェイスラインにまで続いているようにも見えてくる…そのせいでかなり立体的に見えてきますね。そのオンリーワンな個性、素敵じゃないの!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子羊洋裁店さん(@caicaib0315)がシェアした投稿 -

柴犬×市松模様×凛々しい眉毛=かっこよさ無限大∞

市松模様の手ぬぐいを巻いてもらった柴犬の小豆ちゃん。やっぱり柴犬は和柄が似合いますね。オーナーに手ぬぐいを巻いてもらったことが嬉しいのか、それともオシャレしてちょっとだけかっこつけたくなったのか、その表情は凛々しいかつ、なんとなく誇らしげ。そのせいかファニー感は一切無くなり、今回ばかりはこのキリッとした顔つきに「M字眉毛」があるおかげで、カッコよさを引き立てている気がします!眉毛ったら、いい仕事しちゃってる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小豆(shibainu_azuki)さん(@azukimama_1972)がシェアした投稿 -

 

面白くて可愛い"ちょっと濃いめ"なM字眉毛の柴犬たち、いかがだったでしょうか。

このファニーさがなんだかクセになるんですよね…ということで次の換毛期にはまたたくさんのM字眉毛になった柴犬に会えるでしょう!

その季節まで、楽しみに待っていましょうか♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛いくてニヤける!"M字眉毛"がキュートな柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ