2018年12月25日3,784 ビュー View

今日は楽しいクリスマス!柴犬だってイルミネーションを楽しみたい!

今日はいよいよクリスマス!ということで、いたるとことでキレイなイルミネーションを目にすることができますが、どんなに寒くてもその綺麗な光を見たら「うっとり…♡」してしまうのはどうやら人間だけではないようです。柴犬たちも、彼らなりにイルミネーションを楽しんでいるみたいですよ!

サイドカーに乗って、御堂筋イルミネーションを楽しむ!

こちらは、普段からオーナーのサイドカーでツーリングを楽しんでいるハヤテくん。この日は大阪の御堂筋イルミネーションを見てきたようです。このイルミネーションは、4kmという長さで2014年度には世界記録に認定されました。まさにサイドカーで走るのにはピッタリなスポットですね。

かっこいいジャケットでしっかりと防寒をして、いざ出発!エリアによって色が変化するイルミネーションを興味津々と見ているハヤテくんでした。




 

道の駅の豪華なイルミネーションに釘付け!

最近では、道の駅でも豪華なイルミネーションをしているところがあるようです。昨年、福岡県のおおとう桜街道のイルミネーションを見てきたのはリキくんとリコちゃん。ハート型やキャラクターのかわいい系ゾーンから、ブルーライトで大人っぽいゾーンまで、大人から子ども、さらには柴犬までみんなが楽しめるイルミネーションが見れたようです。

ちなみに、こちらの2頭はイルミネーションを見るのがこの日初めてだったよう。でもどちらの瞳も文字通りキラキラと輝いていたので、初めてのイルミネーションはとても楽しめたようですね!




 

Instagramにもステキ写真がたくさん!

Instagramにも、柴犬がイルミネーションを楽しむ写真がたくさんポストされています。

 

「神戸イルミナージュ」のイルミネーションデート!

お揃いのマフラーでイルミネーションデートをしているのは、リキくんとユリちゃん。2頭のオーナーは神戸フルーツフラワーパークの「神戸イルミナージュ」がお気に入りのようで、今年で三年連続の訪問。どのシーンもステキ可愛く撮影されていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬リキ&ユリのパパさん(@masatakakubo)がシェアした投稿 -

 

広大なイルミネーション高原!

体験型イルミネーションで話題の伊豆高原グランイルミに行ってきたのは、テツくん。マフラーがよく似合っていますね。カラフルで大迫力のイルミネーションにテツくんも感無量の表情かな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

norika shinodaさん(@sistern34)がシェアした投稿 -

 

雪とのコラボがシンプルで素敵!

函館のイルミネーションは、すでに雪とのコラボが実現しているようですよ。コウちゃんがいるのは、八幡坂。坂の上から港まで続いているイルミネーションがとても美しいですね。そんな景色に負けず劣らず美柴なコウちゃん。とってもフォトジェニックな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

普段の散歩道でも楽しめちゃう

いつもの散歩道でイルミネーションを発見したのは、ミルクちゃんです。イルミネーションのライトで、白柴のミルクちゃんが青く輝いています。なんとも幻想的な雰囲気ですね。カラフルなイルミネーションを上手に使えば、こういった普段とは一味違った1枚も撮影できるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milk-Shibaさん(@k.e0507.w0119.n1020)がシェアした投稿 -

 

人間と犬では、そもそも見えている世界が大きく違いますから、柴犬たちにはこのイルミネーションがどんな風に見えているのでしょうね。でも大好きなオーナーとのお出かけなら、どんな景色もきっと素敵に見えているはず。

クリスマスが終われば一気に年末モードです。ある程度は今日で見納めのこのイルミネーション、愛柴と一緒に見てこよう!と思い立った方は、ぜひ楽しんできてくださいね!その際は、人も犬もしっかりめの防寒をお忘れなく!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひょこっ♡お出かけバッグに入る柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ