2018年12月20日4,925 ビュー View

柴犬をスロー動画撮影してみたら、思いがけない"カワイイ"がいっぱいだった

最近ではスマホで様々な動画が撮影できることもあって、ちょっと笑えるような動画も簡単に作成することができますよね。中でも「スロー動画」はSNSにはわんさか。なんてことのない普段の動きでも、スローで見てみると何故か大げさだったりおもしろみが出てくることってありますよね。さて、いつもかわいさとおもしろさを提供してくれる我らが柴犬たちをスローで撮影してみたらどうなったでしょうか?

柴犬,スローモーション

Model:@black_red_jp(Instagram)

スローモーション撮影の良いところ!

普段の何気ない動きでも、ただスローで撮影をするだけで「こんな風になっていたんだ!」と新たな発見があったり、普段の早さでは、我々の目では追いつくことができない一面が見れちゃうかもしれないという、実は嬉しい特典満載な撮影方法なのです!

そんなことを踏まえて、今回は4つのスロー動画をご紹介しちゃいます。

 

柴ドリルは足もかわいかったことに気がつく

まずはこちらの柴犬から。お外で給水タイム中なのはぽんたくん。何ともワイルドにホースからお水を直飲みしています!スローなせいで「ベ〜ロン…ベ〜ロン」とまるで舐めるように見えますね。早速ですが、ここで新たな発見!実は「ベロベロお水を舐めつつ、最後にパクっとしている」ということです。

これはもしかしたら通常の動きでは見落としているかもしれませんね。しかし相手は水。ちゃんと食べられたのでしょうか?

さて、お次の見所は1分を経過したあたり。おなじみ「柴ドリル」ご披露の時間です!お水を飲んだせいで、お顔や頭まで濡れてしまったぽんたくんは、振り払うため柴ドリルをするのですが、ご親切にカメラ目線で「ブルルン…ブルルン」と、耳も尻尾も左右に大きく揺らしています。まるで頭部と胴体が別物のように交互に揺れているなんて、よく考えたら器用なワザですよね。

そして見ていただきたいのが、ぽんたくんの足!自らの揺れにつられて、ついつい足があっちへこっちへぶらんぶらんしています。なにこの動き、かわいいんですけど!

https://youtu.be/KR35aQyOm8g

出典:YouTube (channel柴犬ぽんた)

 

普通のボール遊びが大迫力映像になる

こちらは、ボール遊びをしている柴犬はなちゃん。投げてもらったボールを拾ってくるというおなじみの流れですが、スローで見てみると何故だか迫力倍増!

まず最初の見どころは、ボールに追いついて折り返す瞬間。足でブレーキをかけたせいで派手に舞い上がる砂利は「ズザァッ…!」と音を立てていそうですね。そして次の見どころはボールを口に咥えて戻って来る瞬間。徐々に近づいてくるはなちゃんの躍動感といったら!その姿はもはや犬を超えて何かどう猛な生き物にさえ思えてきます。そしてかなりのスピードで戻ってきた結果、オーナーに激突するというコントのようなオチ付き。はなちゃん笑いをわかってるなぁ。しかし、スローになっているだけでなぜか笑いも倍増するのだから不思議です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまだゆういちろうさん(@omarukou)がシェアした投稿 -

 

まるで映画そのもの。女優犬の美しさが際立つ

おなじみ、柴犬のんちゃんは降りしきる雪のなか、まるで映画のワンシーンのようにうっとりと瞬きをしています。その表情はまさに女優のよう。

落ち着いたピアノのBGMに乗って、スローで落ちてくる牡丹雪はなんだか天使の羽のようにさえ見えてきますね。もはや、どれを取っても芸術的でただただ美しいです。

だからこそ…のんちゃんが佇む場所がオーナーの肩の上という事実を忘れてしまいそうになります…。よくよく考えるとシュールなこのアングル。初めてご覧になった方は「エッ」と驚いた方もいるかもしれませんが、実は彼女の得意技である肩車、ならぬ「のんぐるま」の最中なので、全然アリなのです。ということで、そんな情報を理解しつつ改めてこの美しい景色をご覧になってみてくださいね。




出典:YouTube (shibainu non)

ほっぺのもちもち度がさらにアップ!

こちらは、ほっぺをもちもちされているこてつくん。大好きなおばあちゃんにフェイスマッサージをされています。スローでみているせいなのか、ビヨーンと伸びるこてつくんのほっぺがまるでつきたてのお餅のように、より伸びているように見えてきます。でも全く嫌がらないこてつくん。おばあちゃんのこともマッサージも大好きなのでしょうね。

動画の後半では、あまりの気持ち良さに寝かしつけられちゃった様子もみられますが、その表情がもうなんとも幸せそう。見ているこちらも癒されてしまいますよ。そんな表情もぜひお見逃しなく。




出典:YouTube (Shibainu-KOTETSU)

 

 

柴犬のスロー動画はいかがでしたか?なんだかクセになるようなおもしろさでしたね。遊んでいる時、リラックスしている時、様々な瞬間を試しにスローで撮影してみたら、思いがけない可愛さが発見できるかもしれませんよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一生懸命だけど笑える。柴犬が何かと戦う動画

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ