2018年12月28日7,151 ビュー View

本格的な寒さ!活発化した柴犬ストー部員たちの活動に迫る

この時期、Instagramではストーブの前の特等席を陣取る犬や猫たちに「#ストー部」のハッシュタグをつけてたくさんのポストが溢れていますが、比較的寒さに強いといわれる柴犬でも、しっかりとストー部の活動に励む子たちがいるのです。

新年を迎え、一層寒さが厳しくなった今、その活動状況に迫ります!

冬毛よ!早くして!

柴犬には、寒くなってくると冬毛に生え変わる換毛期がありますが、こちらのあずきちゃんの換毛期は少しだけ時期がずれているよう。こんなに気温が下がってきたのに冬毛がまだ生えてこない…ということで、洋服を着てストーブの前で暖をとっています。それならば活動に勤しむのも仕方がないですね。振り向いたその顔が「まだ寒いよう…」とでも言っているようでちょっぴり切ない。これ以上寒さが増す前に生えてきますように!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yoko.Tさん(@yokotakada1)がシェアした投稿 -

 

「これ確か、あったかくなるやつだわ。」

寒くなったからとこの日ファンヒーターを出してきたオーナー。ガス管をつなぐ前から目の前でガン見している子がいるようです。こちらはこなつちゃん。「あ、これあったかくなるやつじゃない?」と、まるで去年のことを覚えているかのように、温風の吹き出し口に顔をくっつけて今か今かと点火を待ちます。そしてスイッチをつけてあげると、さっそく一番いい場所にゴロン。「ほらやっぱりね!」と振り向きざまのドヤ顔を決め、特等席で活動を開始です。よかったねぇ。

しかし、健気にしぶとく点火を待つその姿も見所なのですけれど、こなつちゃんのモフモフ具合にも目を奪われますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatuさん(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

真面目な部員は朝練にも余念がない

朝も薄暗いうちから、せっせと朝練に励むリクトくん。ちょこんと座って大真面目な顔で部活動に取り組む様子にはちょっと吹き出してしまいそうですが、逆に最高です。この「寝起きでパジャマのままとりあえず駆けつけました感」もまたイイ。リクトくんは毎日、ストーブのスイッチを押した音を聞きつけると走ってくるそうですよ。なんとも真面目だこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sachiko Takagiさん(@sachinyan2525)がシェアした投稿 -

 

一瞬「ドキッ」としちゃう!

こちらストー部あるあるの「近すぎ!」な状況なのですが、この動画に関して問題はそこではないのです。そのまま動画の先をご覧いただき、約11秒が経過したあたりに注目!

ということで、カウントしながらご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatuさん(@makonatu)がシェアした投稿 -

えっ!柴犬の鼻が真っ黒!

近づきすぎて焦げちゃったの!?

 

…と焦ってしまうような動画ですが、どうやらシャンプーしたてで毛が濡れているからこのように見えるようですよ。一見普通の柴犬が普通に部活動しているようにしか見えませんからね、驚きましたよね。

もう、びっくりした!と言いたくなるようなドキッとする動画のご紹介でした。

 

柴犬たちのストー部活動状況はいかがでしたか?人間からすると「柴犬は一年中、外遊びが大好き!」というイメージがあるかもしれませんが、気温に合わせて快適な環境が気持ちいい、というのは我々と同じなのです。

そして、冬の寒さはまだまだ続きます。ストーブのそばで大真面目に部活動に励む姿はほほえましいものですが、近づきすぎてヤケドなどしないように、くれぐれも気をつけてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「ぬくぬくシーン」は見ているだけで心があったまる♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ