2018年12月9日11,309 ビュー View

柴犬たちの「ぬくぬくシーン」は見ているだけで心があったまる♡

冬になり、みなさんのお宅でも、自然と暖かい場所を求めて普段とは違う所で寝ていたり、冬の風物詩「ストー部」活動していたりと、愛柴たちによるいろんな「ぬくぬくシーン」が目撃されているのではないかと思います。そんな場面は、見ているだけでなんだかほっこりしてきますよね。ということで今回はそんな「ぬくぬく」している柴犬たちを大特集!

柴犬,ぬくぬく

Model:@yutori___fk(Instagram)

柴犬たちによる様々なぬくぬくシーンでほっこり♡

毛布でぬくぬく

これは、朝方によく見かける毛布でぬくぬくシーンですね。この時、オーナーにお散歩だよ、と声をかけられているようですが、全く行く気配は感じられません。そうだよね、その気持ちとってもよくわかるよ。起きた時の毛布の中って最高だもんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

男前女子柴、夏さんさん(@shibainu.natsu)がシェアした投稿 -

 

みんな、こうなるのです。

こちらのお宅も朝の風景。やはり毛布の中でぬくぬくしていたようですが、こちらはなんと同居猫と一緒に寄り添っていたようです。なんとも眠そうな表情を浮かべる柴犬。

しかし、布団をめくった後にこんなにカワイイ光景が広がっていたらたまりませんなぁ…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazumi-Gakumamaさん(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

仲間に入れて欲しい!

なんというカワイイ3色柴団子!これは参っちゃいましたね。(笑) もう、どこの間でもいいから仲間に入れて欲しい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

ふところへイン!

こちらは、なんとオーナーのふところに潜り込んでしまった柴犬。オーナーにくっついて、あったかくて、ちょうど良い狭さでもう、とにかく安心するポジションでしょうね。だんだんと眠くなっていく様子がまたカワイイ。しかも、オーナーも愛柴にくっついているので、心身ともにほっこりでしょう。これぞウィンウィンの関係ってヤツ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴くるみさん(@kurumi_kourin)がシェアした投稿 -

 

はこばれる柴ックマさん

なんともあったかそうなモフモフをまとい、柴ックマに変身した柴犬が到着しました!(笑) もちろんふわもこなクマの被り物にも目がいきますが、運ばれている時の得意げなこの表情もまたグッド。なんだかニヤけてきちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デカ柴⭐️ユクさん(@yukuku5149)がシェアした投稿 -

 

ストー部員も絶賛活動中!

やはり冬といえば「ストー部」ですね。こちらは様々な犬種の部員がいますが、柴犬はどんな活動をしているでしょうか?

 

ぐっすりの極み

ハロゲンヒーターの前でへそ天(上向き)しながら熟睡模様の柴犬。これは、もう見たままの完全なるリラックスモード!ハロゲンヒーターって、じわじわ暖かくて気持ちがいいもんね。こうなってしまう気持ちはわかります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gurioさん(@gurio8282)がシェアした投稿 -

 

複数の部員たち

なんという陣取り方よ。これでは人間が入る場所がないではないか…。すみませんが、少しずつズレてもらっても良いですか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴姉弟 4.8.12さん(@_4.8.12_)がシェアした投稿 -

 

特等席でスヤスヤ

ヒーターに毛布って…それもう、越冬に対して「完璧の状態」じゃないの!しかもクッションの上に乗っているし。そもそも自分もモフを携えているくせに!なかなかやるなぁ、柴犬よ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐶のぼちゃんさん(@nobomama)がシェアした投稿 -

 

多頭飼いならではなぬくぬくシーン!

やっぱり基本はコレ!

「ストー部」はやっぱりキホン。しかし多頭飼いとなると部活動に参加できない子もいそうなきがしますよねぇ…そこは譲り合って、是非交代制にしてあげましょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シゲルとジローとミタローの日常🐕 シジミ兄弟🐕さん(@shigeru8488)がシェアした投稿 -

 

柴団子

てっとり早くあたたまるにはコレでしょう。一緒にくっついて過ごすのがあったかいよね!仲良くスヤスヤモードです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シゲルとジローとミタローの日常🐕 シジミ兄弟🐕さん(@shigeru8488)がシェアした投稿 -

 

一緒にあったまろ!に対する思いの違い

くっつけばあったかいとは言ったけれど…ちょっとだけ違うかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シゲルとジローとミタローの日常🐕 シジミ兄弟🐕さん(@shigeru8488)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちによるぬくぬくシーン、いかがでしたか?見ているだけで心がほっこりしてきませんでしたか?寒いことはもちろん嫌なものですが、冬ならではのこの愛くるしいシーンを日々の楽しみに、今年の冬も乗り切りましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あんこ」になってしまった柴犬がもれなくカワイイ!♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ