2018年12月22日7,118 ビュー View

「あの~ちょっといいですか?」オーナーを誘う柴犬の手が悶絶級の可愛さ!

クールで凛々しいところが柴犬の魅力。だけど、たまにはデレる柴犬も見たいですよね。そんな気持ちにお応えし、大好きなオーナーに甘える柴犬の動画を集めてみました!その中でも今回は、特に可愛すぎる「ちょいちょい」の仕草を特集。普段はツンツンな柴犬がオーナーにちょいちょいと手を出して甘える姿の可愛さたるや、破壊力抜群です!悶絶級に可愛い柴犬たちをぜひご覧ください!

基本のちょいちょいといえば…

柴犬たちが「ちょいちょい」の仕草をするときといえば、やっぱりおねだりしたいとき。この動画のように、オーナーが食べものを食べていたり、食べ物を見つけたときなんかは自然とそばに寄ってきて前足を使ってちょいちょい(ちょうだい)と話しかけてきますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

基本以外の「ちょいちょい」が可愛すぎ!

さて、本日ご紹介するのは基本意外のちょいちょいです。今回は「食べ物ちょうだい」という感情以外でも話しかけてくるシーンをピックアップ!

「そんな時に話しかけてくるなんて、可愛すぎかよ!」なシーンをご覧あれ!

 

「撫でれ」

オーナーであるパパのお膝に座る柴犬のこむぎちゃん。もたれかかるように座るその格好、そしてその視線から漂う「デレ」の予感は半端ないです。すでにワクワクしてしまいます!

 

その後も、パパに向けてあつ~い視線を鋭意発射中のこむぎちゃんでしたが、いよいよ前足でパパの腕をちょいちょい。「あの~、ちょっとお願いがあるんですけど。」と控えめな様子でなにやらお願いを開始しました!そんなデレモードのこむぎちゃんの要求は、なんと「撫でれ」というもの。なんという控えめな要求!たまらなく可愛いではないか!

 

だけど残念ながら、こむぎちゃんの気持ちはパパに届かなかったようで…全くのノーリアクションに思わずカメラ目線で真顔になったこむぎちゃんでした。

代わりに撫でてあげたい…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 Komugi & Tsukushiさん(@mugi_tsuku)がシェアした投稿 -

 

「そろそろ寝ません…?」

こちらの柴犬は小夏ちゃんです。動画の始まりからなんともぼんやり気味な小夏ちゃん。それもそのはず、実はこの時とっても眠たいのです。そのせいで、目もショボショボしちゃっていますね。きっと、オーナーを待っているうちに眠くなってきちゃったのでしょう。

 

それでもオーナーと眠りたい小夏ちゃん、意を決してオーナーを誘おうと手を伸ばしたその時でした…!小夏ちゃんの手はわずかに届かず、まさかのズッコケ…!

きっと眠すぎて目測を誤っちゃったのでしょう。小夏ちゃんには本当に申し訳ないけれど、そのミス最高すぎる!

 

その後体勢を立て直した小夏ちゃんは、しっかりとオーナーの肩をちょいちょい。「そろそろ寝室に行きませんか?」と誘うことができました。よかった…(笑)

 

しかし、こんなに眠くなってまで健気にオーナーを待ち、そして一緒に寝たいからとちょいちょい誘う様子は本当にカワイイとしか言えませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 小夏さん(@konapisu)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちが手でちょいちょいとオーナーを叩いて甘える姿は、「是非代わってください!」とお願いしたくなるほど可愛いかったですね。あぁ、ますます柴犬の魅力に溺れてしまいました。なんとも罪深い犬だこと!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族だけ特別!柴犬のデレデレな姿がたまらん

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ