2019年1月1日4,895 ビュー View

柴犬たちそれぞれのお正月!〜2019年・元旦〜

いよいよ新年を迎え、どこに行っても新たな年をお祝いするムードでいっぱいのこの時期。柴犬たちはこのお正月を一体どんな風に過ごしているのでしょうか?…ということで今回は、柴犬たちの「お正月ショット」をご紹介!ならではなこの風景をどうぞたっぷりお楽しみください!

お正月といえば、鏡餅!

カワイイ鏡餅と一緒にパチリ

ハンドメイド感漂うカワイイ鏡餅と一緒に、新年をお迎えしている赤柴と黒柴のコンビです。カメラの前で、2頭それぞれのポーズで撮影をしていますが、この真面目な表情からはどちらも新たな年を迎え、かしこまっている感じが伝わってきますね。そして、このまま写真立てに飾りたいほどキレイに撮られています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく☆赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

鏡「柴犬ぽんぽん」餅!

先日「柴犬ぽんぽん」の特集でもご紹介した柴三郎くんのオーナーは、柴犬ぽんぽんでなんともカワイイ鏡餅を作られたようです。やっぱりクオリティが高い!みかんも上手に仕上がっていますね。ちなみにスワイプでイチゴバージョンも見られますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴三郎&かっつんさん(@shibainu_shibasaburo)がシェアした投稿 -

 

かぶりもので鏡餅に変身!

いっそのこと、鏡餅になってしまえ!ということでこちらの柴犬は鏡餅のかぶりものでお祝いをしているようです。ちょうど口を開けている姿がオーナーと一緒に楽しみにながら撮影されている背景なんかも見えるようで、グッドな1枚になっていますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田さん(@ramandlilly)がシェアした投稿 -

 

自ら鏡餅になってみた

背中にみかんを乗せて、鏡餅の「餅」の役割を全うしているこちらの柴犬。1枚目だと見えませんが、なんと全部で4つもみかんを乗せているのですよ。とってもバランス感覚高め!そして、ちゃんと真面目でイイコに「餅」になりきっているところがなんともキュートです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Moccaさん(@mocca_shiba)がシェアした投稿 -

 

 

もう、このまま年賀状にしたい!

「和テイスト」がよくお似合い

和室でお祝いをしているこちらの柴犬。なんだか良い一年になりそうな、そんなことを感じさせられる穏やかで優しい笑顔を見せてくました。どうぞ、今年もたくさんのグッドスマイルを見せてね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dog salon Kuschelさん(@dogsalon_kuschel)がシェアした投稿 -

 

たくさんのお正月飾りでお祝い!

様々なお正月アイテムを並べて、お祝いの1枚を撮影したこちらの柴犬。まさにこのまま年賀状として送られてきてもおかしくないほど、素敵な仕上がりになりましたね!そしてこちらもまたグッドスマイルを見せてくれました。そして、様々なおめでたいアイテムが散りばめられた赤いスカーフもよくお似合いでカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バーニー動物病院 トリミングサロンさん(@barney_cut)がシェアした投稿 -

 

獅子舞柴犬!

とってもめずらしい「獅子舞」に変身した柴犬の登場です。なんと「獅子舞ニット帽」をかぶっているのですが、こちらは手作りでしょうか?しかし、まさか柴犬が獅子舞になれるなんて思っていなかった!ちゃんと鈴までつけてもらって、こだわりの1枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にこちゃんママさん(@nikochanmama0801)がシェアした投稿 -

 

 

様々なアイテムでお正月をお祝い!

「柴犬行灯」がステキ

和犬に和アイテムがマッチしないわけがない!ということで和室に置かれているこちらの行灯ですが、なんと柴犬柄!これは街で見かけたらきっと欲しくなってしまう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

豪華なおせちでお祝い!(ゴクリ)

鯛が丸ごと乗っている、とっても豪華なおせちを前についついガン見してしまった様子の柴犬。「ちゃんとお祝いするから一口くれないかなぁ…」なんて思っていそうなこの表情。お正月だもの、一緒にご馳走食べたいよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

門松を前に元気いっぱい!

「お正月は家族がいるから楽しい!」そんな声が聞こえてきそうなこちらの柴犬。門松の前で元気良くお散歩中の様子です。その様子もさることながら、飾られている立派な門松も素敵ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬つん.と七島藺工房さん(@himenokaori)がシェアした投稿 -

 

イノシシさんよろしくね!

ついに戌年が終わってしまい、亥年になりましたね。ということで2019年はイノシシにバトンタッチ!そんな今年は、犬とイノシシの飾りをどちらも飾ってお祝いしているようです。戌年を終えて、きっと犬たちも一安心していることでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しぇりぽん🐕さん(@shibasheri)がシェアした投稿 -

 

 

ということで…

「本年も、柴犬をよろしくお願い致します♡」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mori San🐕🖤さん(@chaichaimori)がシェアした投稿 -

 

今回は、柴犬たちがいるお正月風景をご紹介しました。みなさんのお家でも、今日はきっと愛柴と一緒にゆっくりとお祝いをしていることでしょう。家族である愛柴たちに、今日ばかりはちょっとだけ豪華なゴハンをあげて是非そのムードを一緒に感じさせてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

和犬だもの!いろんな「和装」でおめかしした柴犬がカワイイ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ