2018年11月19日5,809 ビュー View

和犬だもの!いろんな「和装」でおめかしした柴犬がカワイイ

今や、犬たちがおしゃれを楽しむことは当たり前。さまざまなファッションアイテムを身に付け、おめかしをした柴犬は街でもよく見かけますよね。ちょっとしたお散歩スタイルから、イベントにぴったりのコスチュームまで、様々な場面に合わせて楽しんでいるようです。そんな中でも今回は「和装」を楽しむ柴犬に絞ってご紹介。どんなアイテムがあるのか、ぜひ楽しみながらご覧ください!

柴犬,和装

Model:@lily0316am(Instagram)

かわいい!面白い!和装した柴犬たち

これぞ和服美人!ならぬ…

和服美犬な黒柴から!なかなか見かけない犬用着物を、しっかり着こなしているのはみわちゃんです。もうバッチリとキマっていますね!おしとやかに感じられる表情やポーズもお見事です。まさに「清楚な柴犬」といった感じです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みきとママ masamiさん(@miwa20151010)がシェアした投稿 -

 

ピンクが似合ってるね!

こちらも、着物で素敵な装いを見せてくれました。名前は麻呂ちゃん。首をひねって着物を見つめ、「どうかな?似合っている?」とでも言っていそうですね。そんな仕草もカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 麻呂さん(@shibainu.maro)がシェアした投稿 -

 

 

子どもの日のお祝い!

柴犬だって、人間と同じように兜をかぶってお祝いしたい! ということで、子供の日に兜をかぶり、カラフルな鯉のぼりを首から下げて記念写真です。和犬たるもの、国の行事は積極的に参加します!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけさんさん(@takesaaan417)がシェアした投稿 -

 

 

和装でキメた江戸っ子柴犬!

和柄や達磨の絵など、和を感じるハーネスで揃えた3頭です。カラーも赤ベースで揃えられているようで、コーディネートはバッチリ。…とまぁおしゃれなこの柄ももちろん目を引きますが、パピーのあどけない笑顔にも目が行ってしまいますね!少し首をかしげているところもポイント。可愛すぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶吉吉🐶luffy🐶さん(@shiba_jiji)がシェアした投稿 -

 

寒い時期はコレに限る!

日本の冬を乗り越えるためには、やはりこれに限りますね。ちゃんちゃんこです!こちらは犬用のちゃんちゃんこ。サイズもぴったりで、さすがの着こなし感です。違和感が無いどころか、めちゃくちゃ似合っているところがさすがです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tokotokotokoruがシェアした投稿 -

 

番外編!「洋服?ハンドメイドですよ。」

おしゃれな柴犬は、編み物だってしちゃいます…と言いつつ。どうも解いているだけのような気が…?そしてそのまま眠ってしまった…。飽きちゃったのかなぁ。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nana_ishi_peroriがシェアした投稿 -

 

幅広いおしゃれが楽しめる!

最近では、犬用のコスチュームがたくさん売られていますよね。 お洋服だけでなく、帽子やスタイなどのアイテムで着飾るのもカワイイです。 人間と同じように、柴犬も季節や行事に合わせてファッションを楽しむと、柴犬同士やオーナー同士のリンクコーデなども楽しめるのでオススメです!そして、お店で選ぶのはもちろん、オリジナルアイテムを作ってみるのも面白そう。 ぜひ、次のイベントに向けて素敵なコスチュームを考えてみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やるじゃん柴犬!いろいろ着こなす柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ