2019年1月5日8,044 ビュー View

【もう少し冬休みをいただきます】自宅警備はお休み中の柴犬たち

日々自宅警備にせっせと励んでいる柴犬たちですが、長期連休は家族と一緒にダラダラしたいのか、まだゴロゴロしている子たちが多いようで…そろそろ仕事始めを迎える方も多いと思いますが、柴犬たちは、もうちょっとだけお休みしていたいみたいです。

「もう少しだけお休みをください!グゥ。Zzz」

ということで、引き続き「長期連休」を過ごしている柴犬の様子を見ていきましょう!

 

休みの日に遅起きするのが最高!

やっぱり、お休みの日の醍醐味と言ったらコレですよね。こちらの柴犬もまるで今起きたばかりかのようなぼんやりした表情で伸びをしています。この後にきっと大あくびなんかするんだろうなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uta-akiさん(@aki_utabaka)がシェアした投稿 -

 

「続・寝正月」

倒れるがままにバフッとお布団に埋もれているこちらの柴犬は、オーナーもキャプションを添えていますが、この姿のようにお正月は寝て過ごしたようですよ。今の時期のおふとんは特に気持ちが良いもんね〜。ずっとゴロゴロしていたいよね〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶🐶🐶さん(@shiba_cha1219)がシェアした投稿 -

 

ぐぅかわな寝相

こちらはまだまだ起きられない様子の柴犬。まるでぬいぐるみがコロンと倒れたかのようなとってもカワイイ寝相です。こんな姿で眠られていたら、むしろ喜んで寝かせたままにしてあげちゃう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ココさん(@tomo3353)がシェアした投稿 -

 

お股でぐっすり

こちらは、もはや起きる気が無い様子の柴犬。一番の安心ポジション「オーナーのお股」にすっぽりハマって甘えているようです。オーナーの連休が終わるまでは、ゆっくり眠らせてもらってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ロックさん(@rock_1689)がシェアした投稿 -

 

顔だけ埋もれてる寝

隠れてこっそりダラダラしたかったのか、ラグマットの下に顔を突っ込んで寝ている柴犬。もしそうだとしたら、逆に目立っている気がするけれど大丈夫かな…。

スワイプすると、もはや開き直った様子の貫禄のお姿が拝めます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井ちょこさん(@choco_ishii)がシェアした投稿 -

 

しかし、日課の散歩は欠かしません

とはいえ、お休み中でも散歩は別腹!ということでちゃんとお散歩には行く柴犬たち。でもそこはやっぱり長期休暇中。家に帰ってきたらすぐに寝ますので悪しからず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Katsunori Tanakaさん(@gankich_tanaka)がシェアした投稿 -

 

こちらも同様…

お散歩だけは行くようですが、お休みの散歩はテンションが上がってしまうのか、いっぱい走って疲れちゃった模様。表情から察するに、きっとこのまま寝落ちしてグーグーでしょうね。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さいさん(@_psy0915)がシェアした投稿 -

 

お出かけご苦労さま!

船を漕いでしまいました

お休み中、親戚の家にでもお出かけしたのか車の中でついウトウトしてしまったこちらの柴犬。親戚のお家に行くのは楽しいけれど、普段とは違う環境や人たちに囲まれてちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。帰りに渋滞なんかに巻き込まれでもしたら、やはり人間でも疲れちゃいますからね。お家に着いたら、ゆっくり寝てね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KUUさん(@__kuusta)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちの冬休みに迫った今回の特集、いかがでしたか?

とはいえ、オーナーのお仕事が始まるこの時期、一緒にダラダラ過ごすことに慣れてしまった柴犬たちは、いよいよ寂しくなるタイミングでもありますよね。なんて言いつつ、私たちこそとっても寂しいというのは言うまでもないでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おいおい!気を抜き過ぎな柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ