2019年1月18日6,396 ビュー View

新年のお祝いはやっぱり着物で!柴犬たちのカワイイ和装写真館♡

先のお正月、SNSには新年のご挨拶をする柴犬がたくさん投稿されていました。なかでも目を引いたのは素敵な着物姿の子たち!やはり和犬の代表格である柴犬ですから、和装はとても似合うんですよね。ということでその姿をたっぷり見ていきましょう!

豪華絢爛!女の子の着物コレクション!

着物を着せてもらった柴犬に「女の子」が多いのは気のせいではないはず!やはり女の子の親ほど、晴れ着に気合が入るのは人間でも柴犬でも一緒のようです。

こちらは、とても本格的な着物を着せてもらったふぅちゃん。見事なまでの美しいお着物ですね。そして、この麗しい姿で初詣に出かけたそうですよ。その姿がかわいすぎて大騒ぎになったのでは!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mkさん(@qingmeizhongshan)がシェアした投稿 -

 

むっちりボディが魅力的なすいかちゃんは、オーナーであるママお手製の着物を着せてもらいました。去年は着られたこの着物が、今年はなぜか入らなかったようで…ママがお直ししてくれたようです。お着物もわがままボディもみんなカワイイよ!そして暖かそうな白いマフラーもとってもよく似合っているね!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬すいかさん(@nekoshiba_suika)がシェアした投稿 -

 

明るいピンク色で、ガーリーな着物に身を包んでいるのはキビちゃん。お餅やカルタなどの小道具にまでこだわったお正月らしい一枚です。ぜひ、スワイプしてそのこだわりの写真の数々をご覧くださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きびだんご Kibiさん(@kibidango.shiba)がシェアした投稿 -

 

 

男の子だって負けてない!クールな着物姿も素敵!

女の子が華麗な着こなしだとしたら、男子はクールに着こなし!ということでお次は男の子の和装をご覧ください!

こちらは柴犬ケンちゃん。袴姿でくつろぐ様子は、なんだか普段から着ているかのような、こなれた感じに見えます。またその場所が縁側なんてより「和」が感じられてグッドです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬と書いてケンさん(@kenstagram_shiba)がシェアした投稿 -

 

一方こちらは、黒い袴でビシッと正装モードなやまとくん。この姿で神社へお参りに向かっているようです。とっても凛々しい姿なのですが、動いているところを見るとやっぱりカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satomiさん(@satomi_yamato)がシェアした投稿 -

 

2頭でかわいさが増し増し!

着物姿の柴犬が2頭になると、そのかわいさはもちろん倍増!

ということで、こちらは柴犬小町ちゃんママと、娘の千雪姫ちゃん。仲良く着物姿で初詣に行ったようです。なんとこちらの着物、オーナーのハンドメイドなんだとか!豪華なリボンに飾りまでつけて、お着物だけでももう可愛さ満点ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こまちゅぴさん(@kmcyp112)がシェアした投稿 -

 

こちらは、とっても穏やかなお兄ちゃんのシバオくんと、天真爛漫な妹六花ちゃんのツーショット。お互いに紫をベースにしたお着物が豪華で素敵!なんとも気品あふれる1枚に仕上がっていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nanakomamaさん(@nanakomama0803)がシェアした投稿 -

 

黒柴のみくちゃんと赤柴のりなちゃんは、華やかなお着物での姉妹ショット。撮影していたら自然にぴったりとくっついていたそうで、エピソードまでかわいすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく❤︎赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

着物姿の柴犬たち、いかがでしたか?たまにしか着られないからこそ、晴れ着って特別感があって素敵ですよね。その雰囲気を察してなのか、みんななんだかちょっとおすまし顔をしているようでそんなところもまた可愛かったですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【今年の年賀状どうだった?】可愛い&オモシロ系「柴犬年賀状」コレクション

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ