2019年1月17日4,553 ビュー View

【今年の年賀状どうだった?】可愛い&オモシロ系「柴犬年賀状」コレクション

2019年は亥年。年が明けて柴犬もイノシシさんに役割をバトンタッチしましたね。とはいえ、いくらその座を明け渡したと言っても我々柴犬ラバーはやっぱり柴犬をテーマに年賀状を作ってしまう…というのはあるあるでしょう。かわいいものからオモシロ系まで、2019年の「柴犬年賀状」を振り返ります!

文句なし!かわいい系年賀状から!

まずは柴犬のかわいらしさをいかんなく発揮している年賀状のご紹介!

 

イノシシ帽子がカワイイ♡

こちらは柴犬の善汰(ぜんた)くん。年末のトリミングでおひげもカットしてもらったようで、とてもスッキリとしたお顔ですね。そんな善汰くんは「イノシシ帽子」を被ってお祝いをしたようです。帽子がちょっと斜めになってしまいましたが、そんなところがかわいらしさを倍増させちゃってますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

善汰とそらくんさん(@zentagram___920)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく、イノシシ帽子でお祝いしているニコちゃん。ふわふわなイノシシ帽がとっても似合ってる!でも実はニコちゃん、被り物は苦手なようでオーナーがおやつを使ってなんとか撮った奇跡の写真だったとのこと。そんな風には見えないクオリティですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nico☺︎さん(@nico___25gram)がシェアした投稿 -

 

和装でおめかし!

イノシシ帽子をかぶりながら素敵な「和装」でお祝いしているのはきなこちゃん。とても似合っていてカワイイ!そんなきなこちゃんはお正月、オーナーに福袋を買ってもらったり、家族で初詣に行ったりと充実したお正月を過ごしたようですよ!家族で一緒に過ごせてよかったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤胡麻きなこ🇯🇵(1歳1ヶ月)さん(@mameshibakinako)がシェアした投稿 -

 

おしゃれ系年賀状も、柴犬にお任せあれ!

シンプルイズベスト!

ネルシャツをクールに着こなしているのは、みかんちゃん。美しい銀杏並木を背景に、まるでモデルさんのような表情ですね。挨拶文もシンプルに「HAPPY NEW YEAR」のみで、このシンプルさがオシャレ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬みかん🍊さん(@leonamom)がシェアした投稿 -

 

オーナーのセンスが光る!

こちらはイラストのイノシシを真似て、柴犬ルルちゃんが同じようにジャンプしているというデザイン年賀状です。前足を上手にイノシシと揃えていてお見事です!このまま年賀状売り場に並んでいても違和感なし!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chat3miaouがシェアした投稿 -

 

クセになる!おもしろ系年賀状

最後はじわじわくるおもしろ系の年賀状をご紹介。

 

抜け毛アートで!

2019という文字を、まさかの抜け毛アートで表現してしまったこちらの1枚。どうやら柴犬が熟睡中にブラッシングをしてその毛を乗せたよう。ふわふわした「2019」の文字がなんだか温かみがあってカワイイですね。横にはちゃんとみかんまで乗せてあり、アイデアも、細かなポイントまでもグッドです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rrrさん(@rin.rui.roco)がシェアした投稿 -

 

獅子舞に変身!

普段から被り物には慣れているというこちらの麿くんは、獅子舞の姿で新年のご挨拶を。さすが、被り物に慣れているというだけあって、ピカピカの笑顔で撮影できたようですね!これはいい年になりそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麿だよーさん(@9648maro)がシェアした投稿 -

 

かわいい鏡「白柴」餅!

こちらはきなこちゃん。この季節、頭にミカンを乗せられてしまうのは、白柴の宿命でしょう。その不機嫌そうな気持ちがちょっとだけ見え隠れしているようですが、それでも全然カワイイです。ちなみに撮影のあとはおやつで機嫌を取り戻してくれたようですのでご安心を!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこママさん(@kinako.36)がシェアした投稿 -

 

なんだかシュール

こちらの1枚は、まさかのオーナーが柴犬の被り物をするという新手の表現をしています。しかもこの被り物がなんだかメカっぽい。わざわざこの被り物キットを購入し苦労して作ったようですが、なかなかシュールですね。

これは抱っこされているにこちゃんもこんな顔になっちゃうかも…(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃんさん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

楽しそうに撮影している子もいれば「付き合ってあげるか…」という雰囲気が出ちゃっている子もいましたが、もらった方は、そんな雰囲気までもが楽しめるというこのオリジナル年賀状は「見て楽しい、もらって嬉しい!」ものですね。早くも次のお正月が楽しみになってしまいました。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マネしたい!柴犬のお誕生日パーティ大公開

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ