2019年1月17日8,365 ビュー View

何故かぎゅうぎゅう詰めになっている柴犬が愛おしすぎる

他にスペースがあるのに、なぜか狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めになっている柴犬たちってよく見かけますよね。寒いから?寂しいから?それとも特に理由はない…?人間からすると理由はよくわからないけれど、ありがたいことに、かなりかわいいことになっているのでご紹介していきます。

夢のクッション!?一つの椅子でぎゅうぎゅう

こちら、もちろん柴犬型のクッションではありません。本物の柴犬はちくんです。

最近のはちくんは、デスクワークをしているオーナーのイスに乗るのがお気に入り。大好きなオーナーとぴったりくっつくことができて嬉しいのでしょう。しかし、オーナーの方は、せっかく背もたれがあるのに寄りかかることができず、ちょっと疲れそうなものなのですが…なるほど納得。後ろに手を回してはちくんをなでれば疲労回復ということですね!その状況、なんとも羨ましい!




 

いつもみんなでぎゅうぎゅう

いつもくっついてぎゅうぎゅうしている…といえばこちら、有名な仲良し三兄弟の「ひなくん、あおくん、そらくん」でしょう。特に理由もなくいつもぎゅうぎゅうにくっついているこちらの三兄弟。この動画でも、ボディのみならず前足までも大集合していてかわいすぎ!

ちなみに、まったりとしているこちらの動画ですが、この直前までは元気にプロレスごっこが行われていたようですよ。みんなで身体を動かした後は、仲良くまったりタイムなんですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

抱き枕になってぎゅうぎゅう

こちらの柴犬はりきまるくん。オーナーに抱かれて…というよりはもはや抱き枕になってしまったようです。オーナーもリラックスしているだけなのか、それとも強く抱きしめたかったのかはわかりませんが、りきまるくんちょっと狭そうですよ…。耳が折れ曲がって顔も少し潰れ気味です。それでも許しているということは、彼にとっても「強め」の愛情を感じられる幸せな時間なのかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきまる(柴犬)さん(@rikimaru.haha)がシェアした投稿 -

 

「何も問題ないです…Zzz」段ボールにぎゅうぎゅう

外に出しておいた段ボールの中に、ぎゅうぎゅうに詰まっているのは白柴のCOCOちゃん。もはやおしりが入っていないけど…これでいいの?そんな疑問が浮かんできますが、問題はこの姿で熟睡してしまっているということ。なんてこと…かわいすぎるよ!

そんな姿を見たオーナーは、COCOちゃん用の段ボールハウスを作ることに決めたようです。これはこれでカワイイので、なんだかちょっと惜しい気もしちゃう…(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COCO&Sugarさん(@worldloveworldlove)がシェアした投稿 -

 

スリングで兄弟がぎゅうぎゅう

ドッグスリングに仲良く入っているのは、生まれたばかりの柴犬兄弟です。スリングはママのお腹にいる感覚に近く、安心感が強いと言われていますよね。そんな2頭は眠ってしまったようですが、つい安心しちゃったのかもしれませんね。

そして、どうぞ別アングルをスワイプでご覧ください。どの写真もかわいいの極みです!前から見ても、横から見ても、全方位から完璧なかわいさでもうたまりません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chakata1978さん(@chakata1978)がシェアした投稿 -

 

何故かぎゅうぎゅうの柴犬たち、どの状況も最高にかわいかったですね。寒さが厳しいこの時期には見ているだけでも暖まれそうです。でも、できることなら仲間に入れてほしい!たとえ嫌がられたとしても!(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が最高にカワイイから頼まれていないけれどアレコレ説明しちゃう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ