2019年1月7日16,668 ビュー View

柴犬が最高にカワイイから頼まれていないけれどアレコレ説明しちゃう

今回は「柴犬のここがカワイイんだよね〜」というポイントを、その画像と共に振り返るというシンプルな特集。柴犬が好きすぎて、SNSを見ては幸せなため息をついている…という柴犬ラバーのみなさんなら「わかるわかる!」なヤツだったりして、これまたため息が出ちゃうかも!ということで早速ご紹介していきたいと思います。

柴犬の「ここがカワイイんだよね!」ポイント

まるでふわふわのぬいぐるみ感

柴犬を語る上で、これはやっぱり外せませんからね!と言うことでまずはその見た目から。

生まれつきふかふかな生き物である彼ら。こちらの柴犬なんて、もはや全部がお洋服なんじゃないかと思うほどのふかふか具合です。そんな彼らを抱きしめていると離れたくなくなるんですよね。そして嫌がられる、でもやめられない。というのが柴犬ラバーあるある。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たきさん(@shiba_taki)がシェアした投稿 -

 

オンとオフの差が激しいところ

彼らの中で一番警戒心が強まる時といえば、なんといってもやはり「お客様襲来」の合図でもあるドアチャイムが鳴った時。大至急玄関まで駆けていき、家族の誰よりも先に確認をしていますよね。がしかし、その真逆のリラックス中ときたらもう、同じ犬とは思えないほどに気を抜くのです。そして、その姿を見せるのは我々オーナーの前だけ…と考えたらニヤニヤが止まらなくなるという。まぁ簡単にいえば「ツンデレ」ってやつですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくんさん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿 -

 

実は甘えん坊なところ

そんな彼らが甘える時。それはもうとことん甘えます。こちらの柴犬もだいぶごゴキゲンなようで、お口を半開きにしてお腹を撫でてもらっています。

しかし、改めて思い返しても、威嚇した時に「ワンワン!」と吠えるあの姿からのこの状況って、ギャップがすごいですよね!

もう、なんちゅう愛おしい生き物なのよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

甘えている時はドヤ顔するところ

これもあるあるですよね。みてください、この表情。「我は今運ばれている最中じゃ。うらやましかろう。」まるでそんな声が聞こえてきそうですね。「はい!うらやましいです!」と下手に出つつ、全力でワシワシ撫でて差し上げたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパさん(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

気づくとこっちを見ているところ

家族の動きに敏感な柴犬は、オーナーの姿が目に入らないと何をしているのか気になります。かといってジタバタするわけでもなく、あくまでそっと動きを見つめるというなんとも和犬らしい「奥ゆかしさ」を発揮。こちらの柴犬も、ケージの位置的にはオーナー確認するのにギリギリの場所でありながらも暴れることはせず、できる範囲で様子を伺っている模様。なんて健気なのか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

王子🐶ママさん(@prince_dog04)がシェアした投稿 -

 

パピーが「天使」だというところ

ストレートにそのまま、パピーの姿が天使すぎるというポイントをあげてしまいましたが、だって本当に天使だから…どうしてもこれは外せませんでした。と言うことで可愛すぎな動画をどうぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴・鮫神荘さん(@hiroesan_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

みんなでお食事中

このお食事シーン、音をつけるなら「モグモグ」じゃなくてもはや「モコモコ」だと思う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

baru⑅︎◡̈︎*さん(@komugi401)がシェアした投稿 -

 

パパ&ママ&娘の家族シーン

パピーの動画ついでに、生まれてからママとすごしていたパピーが、実のお父さんと初めて一緒に戯れる…という素敵な動画をご紹介。可愛い上にちょっぴり感動するこの動画、必見ですよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 一休&茶々さん(@ikkyu_chacha)がシェアした投稿 -

 

しっかりお布団で寝たいっぽいところ

その他、細かなポイントではこんなこともあります。

なにこのカワイイ物体…!と言いたくなるほどにめちゃくちゃ可愛く「含み笑い」を浮かべるこちらの柴犬。この含みの先にあったものは「二度寝」だそう。ということで、柴犬ってふかふかなお布団でゴロゴロすることが好きな子が多いですよね。枕もきっちり使いこなしたりして。まぁこちらからしたらキミもふかふかなのだけども。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

柴犬の可愛さが、丸ごとぎっしり!

最後にご紹介するこちらの動画は、もう柴犬の可愛さを余すところなく詰め込んだような、終始「カワイイ!」を連呼したくなるようなキュンかわ動画です。登場するのは柴犬チャーミー。どうぞ最後までご覧あれ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

本日の特集、いかがでしたか?改めて柴犬がカワイイ!ということを振り返った今回、いまみなさんの横にいる愛柴がより愛おしくなったのではないでしょうか。ということで、早速たっぷりと愛でてあげてくださいね。「見る柴」なみなさんは、引き続き一緒にSNSパトロールに出かけましょう♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たち、嬉しそうな君がとっても愛しいのです

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ