2019年2月6日5,890 ビュー View

Instagramに見る「#柴犬界の〇〇」がバラエティに富んでいて面白い

褒め言葉として例える時に「〇〇界の〇〇だ!」などという言い方がありますが、柴犬ラバーの間では、なんと「柴犬界の〇〇」というタグが有り、丸の部分にはみなさんの愛柴を有名人に例えてポストしているよう。確かに、世間には「犬顔」なる言葉もあるのでなんとなく人と重ね合うことも出来そうではありますが、一体どんな有名人に寄せたポストがあるのか気になりませんか?と言うことで、今回はこちらのハッシュタグに迫りたいと思います!

柴犬,Instagram

Model:@kuma610(Instagram)

イケメンがゴロゴロ!〜俳優編〜

今をときめく俳優さんといえば、みなさんはどんな方が思い浮かびますか?少し考えても数々の俳優さんが浮かんできますが、柴犬界にはなんと竹内涼真さんが居るようです。少年のような爽やかな笑顔と気取らないキャラクターで、年代を問わず大人気の俳優さんですね!

さて「柴犬界の竹内涼真」はこちらの小太郎くん。爽やかだけどどこか懐っこいスマイルが、確かにちょっと似ているかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kotakichi53がシェアした投稿 -

 

お次は「柴犬界の山ピー」ことしばまるくんです。

これは、ご存知の通りジャニーズの山下智久さんのこと。彼といったら、誰もが認めるであろう美しい顔、そして鍛え抜かれた筋肉というパーフェクトなイケメンの代名詞ではないでしょうか?

実際のしばまるくんを見てみたら納得、目線から感じられるクールな雰囲気がなんだか王道アイドルのよう。これはかなりのイケ柴です!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mamie0905がシェアした投稿 -

 

さて、お次は大御所の登場。大河ドラマやハリウッドでもその存在感を放つ「柴犬界の真田広之」こと、一太郎くんです。確かに、真田さんからにじみ出るような渋い色気を感じます!そのまなざしからはなんだか寡黙な雰囲気も出ているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MITSUHIKO & ICHITAROさん(@mitsu32_)がシェアした投稿 -

 

柴犬女子チームも美女揃い!〜女優編〜

気さくなキャラクター、確かな演技力、そして何と言っても眩しいほどの美しい容姿を持つ女優、北川景子さん。なんと、「柴犬界の北川景子」に名乗りを上げている子を複数発見しました。

その中から今回ご紹介するのはこちら胡麻柴のぴのちゃん。彼女の自慢は、何と言っても北川景子さんに負けないくらいの目力のあるこの大きな瞳。これは確かに女優感高めです!褒め言葉としたらもう「べっぴん」がバッチリ合うでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@eb.kangooがシェアした投稿 -

 

こちらは「柴犬界の新垣結衣」の登場です。確かに、この柔らかい笑顔からは「ガッキースマイル」感が!もう、本人に負けないぐらいの可愛いスマイルですね。スワイプすると、他のスマイルがたくさん見られますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずきさん(@pokoazuki)がシェアした投稿 -

 

「お笑い芸人」からはこの方が!

この豊満なボディに個性的で奇抜なファッションを見る限り…もう一人しか浮かんできませんよね。世界中で大人気の渡辺直美さんです!彼女のInstagramも、いつもアングルまでこだわった様々なポストで溢れていますが、こちらの柴犬も「柴犬界の渡辺直美」を名乗るだけあってこだわりが感じられます。個性を出すためか、おしゃれしていてもカメラ目線じゃないところがグッド!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こみねさん(@kou.eri.aya)がシェアした投稿 -

 

それにしても柴犬オーナーのみなさん、「柴犬界の〇〇」だなんて、おもしろいタグを考えるものですね。しかも意外にも「確かにそれっぽい!」という写真ばかりで楽しませていただきました!

ぜひあなたの愛柴も「柴犬界の〇〇」を考えてみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで双子みたい♡微笑ましいそっくり2頭の柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ