2019年2月13日4,473 ビュー View

柴犬刑事たちによる可愛い「クンクン捜査」を目撃!

柴犬たちはそんなつもりがなくても、鼻をクンクンさせてあちこち嗅ぎまわる姿や捜査対象(だいたいオーナー)をじっと見張る姿はさながら刑事のよう。そんな柴犬刑事のかわいい捜査風景を「逆に」捜査してみました。

自慢の「嗅覚」を使った捜査ならお任せを

人間の何倍もの嗅覚を持つ犬ですから、遺留品捜査や不審物発見は大得意!ということで、まずは嗅覚をフル活用して捜査をしている子たちからご紹介。

 

パピーのふくくんは、何やら床に気になるニオイを発見したようです。対象のニオイか、はたまた美味しい何かのニオイか…しかしその表情は真剣そのもの!新米柴犬刑事、頑張ってください!…と言いつつ、これはもしやトイレの予感か…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ふくさん(@yogi_fuku0429)がシェアした投稿 -

 

こちらの福くんは、家族の荷物に不審物がないかチェックするのが日々の日課。この日のターゲットはお兄ちゃんです。通学バッグの中を入念にクンクンし、何か(美味しそうなものが)入っていないか、そしてどこか寄り道してきていないかクンクンと捜査しているのでしょう。嘘をついたとしても、柴犬刑事の鼻はごまかせませんよ!

(残念ながらおやつの収穫はなかった模様)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fukuさん(@fuku_love_shiba)がシェアした投稿 -

 

政宗くんは靴下捜査のプロフェッショナル。オーナーがどこに隠そうとも、すぐに見つけては押収してくるそうです。「見つけたで。」と言わんばかりのドヤなキメ顔で押収物を咥えている政宗刑事でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mu-tarouさん(@masamune_0516)がシェアした投稿 -

 

あんパンと牛乳持ってきて!張り込み中な柴犬刑事

柴犬刑事が得意なもう一つの捜査、それは張り込み!対象に気づかれないように、あくまでさりげなく見張るのがポイント。

こちら、厳しい目つきで外の様子を伺っているのは、ゴン太くん。なにやら家の中にカメラを向けて撮影する人影を「怪しい奴…」とマークしているのかも。多分それってオーナーだけど…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きょこさん(@cann_na7)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、張り込みするゴン太くんを室内から撮影したのはこちら。この横顔、とってもかっこいい…!頼れる先輩刑事って感じが出ていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きょこさん(@cann_na7)がシェアした投稿 -

 

相棒を連れて張り込み中なのは、あおちゃん。憧れの女性刑事ですね!そして、刑事ドラマでよく見る張り込みの構図そのままを再現してくれました。また表情もなにやらシリアス…これは相当な重要事件を捜査中のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eiko Nakamuraさん(@eikoppu_0307)がシェアした投稿 -

 

対象(ママさん)に不審な動きがないか見張っているのは、パピーのみるくちゃん。壁に隠れて張り込みをカモフラージュしているつもりかもしれないけれど、その可愛い容姿が全然隠しきれていない!逆に目立っている! そしてこんなにかわいい張り込みなら、ぜひされてみたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

milk_milmilさん(@junchi_milk)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、みるくちゃんの張り込みグセは、大きくなった今も健在なようです。この日は対象(ママさん)の入浴を覗きに来ました。みるく刑事、シャンプーは嫌いだけどシャワーで遊ぶのは好きとのこと。なんということ……しかしそのワガママ受け入れてあげよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

milk_milmilさん(@junchi_milk)がシェアした投稿 -

 

今回は、柴犬刑事たちの捜査風景をお届けしました。全てこちら側の妄想劇ですが、なんだか本当にそんな風に見えてきませんでしたか?まぁ柴犬たちが我々の動きを常に観察している、という部分は本当ですけどね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ!ふいた!柴犬たちよ「その顔オッケーですか…?」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ