2019年2月12日7,843 ビュー View

「うちの可愛い子どこ行った…?」と感じざるを得ない表情になっちゃった柴犬たち

何をしていても、どんな顔をしていても、なんなら呼吸をしているだけでもかわいい柴犬たち。でも時にそのかわいさは息を潜め、別人ならぬ別犬になる瞬間が…。まさに「うちのかわいい子はどこいった…?」と言いたくなるような、若干「残念な顔」になってしまった柴犬の写真を集めてみました。と言いつつ、みんなそれぞれいい味出しちゃってますよ!

変顔対決か!?まさに本気の戦いがここに

このように、いつもはかわいいナナちゃん(左)とかっこいいハチくん(右)の同居柴コンビ。ということでこれが普段の様子なのですが、一体この2頭がどんな表情を披露してくれるのでしょうか?彼らの戦いをどうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

h_hachi48nanaさん(@h_hachi48nana)がシェアした投稿 -

 

なんという表情を…!ケージの隙間から無理やりマズルを押し出しているのはナナちゃんです。そのあまりの犬相の変わりぶりにオーナーも「え…っと…どちら様?い、犬?!」と、そもそも犬かどうかすら疑ってしまうほど。どうやらこの時、自分だけハウスを命じられふてくされちゃっていたようですよ。口角をあげて、ある意味「笑っている」状態なのだけれど、これは完全に怒っているよね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

h_hachi48nanaさん(@h_hachi48nana)がシェアした投稿 -

 

お次はハチくん。オーナーがソファで寛いでいたところ、足元にスッと見知らぬ動物がいた…と思ったらその動物がハチくんだったのです。見知らぬ動物……もといハチくんはただ眩しいだけだったようですが、オーナーも言う通りまさに「チベットスナギツネ感」満載。もはや完全に別の動物です。

しかし、体当たり系女子のナナちゃんといい、じわじわくる系男子のハチくんといい、なんともミラクルな家庭ですね。これは毎日たのしそうだなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

h_hachi48nanaさん(@h_hachi48nana)がシェアした投稿 -

 

まだまだ発見!個性豊かな表情の柴犬たち

大きなあくびをした瞬間だけ別犬のようになってしまうパターンって多いですよね。こちらの獅子丸くんもあくびに連動して耳はピーン、目はショボショボ…と見事な表情に。でも何事もなかったように、すぐにいつものかわいい顔に戻るんだろうな。そう考えると、ある意味貴重な1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sayaka_Mukaiさん(@sayakaindahouse)がシェアした投稿 -

 

おばけのように前脚を折り曲げ、いわゆる「うらめしば」をしているのは小梅ちゃん。注目すべきはそのお顔!ニタリと笑い、かなり悪そうなお顔になっています。いつもは天真爛漫なかわいい女の子なのに、やる時はやる系女子の小梅ちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小梅ママさん(@koumemommy)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく「うらめしば」で変顔になっちゃっているラテくんです。なんというか若干「ガチ」の雰囲気が漂います。耳も行方不明だし、目力強すぎるし…これって一体どういう心理状態の顔なのか…?おかしいな、うらめしばってかわいいヤツだったはずなのだけど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba-latteさん(@shibalatte)がシェアした投稿 -

 

オーナーがサスケくんの首輪を外そうとしたところ、まさかの事態に。なんとこちらも耳が行方不明になってしまいました。もう、どこを探しても耳のかけらも見当たりません。しかも普段は丸いお目々のサスケくんがきつね顔の柴犬に…と言うよりもはや本物のきつねに近い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスケさん(@02sasuke25)がシェアした投稿 -

 

のんびりお昼寝中の琥珀くんですが、寄りかかったところが悪かったか…お顔のモフが寄ってなかなかファニーな顔になっちゃっています。いつものお顔はスワイプして3枚目でご確認くださいね。全然違うので。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aoaokさん(@aoaoblue812)がシェアした投稿 -

 

柴犬の残念な顔だなんて、言うてもどうせかわいいやつでしょ。と思って見てみたら、まあまあ本格的なものばかりでした。とはいえ、結局その顔すらもかわいく見えてくるのだから柴犬とはすごい存在です。こちら側の受け入れ態勢はバッチリなので、そういう顔、もっとくださーい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ!ふいた!柴犬たちよ「その顔オッケーですか…?」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ