2019年1月28日7,038 ビュー View

耳はどこに…!?世にも奇妙で可愛い「アザラシ柴犬」

何かの拍子に耳が隠れてしまった柴犬は、くりくりのお目々だけが目立ってしまい見事に「アザラシ」にそっくり。ちょっとだけファニーなその様子は、思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。Instagramには、そんな「#アザラシ犬」のハッシュタグがあるほど。ということで、今回は様々な状況の「アザラシ柴犬」を集めてみました。

「てるてる坊主」アザラシ!

柴犬マルちゃんは、マルちゃんのお友だちの真似をして「てるてる坊主」にチャレンジしました。その時は大雨災害もあり、これ以上被害が大きくならないように…とオーナーが願いを込めてこのような姿にチャレンジ。その使命を理解してくれているような凛々しい表情ですね。

 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Malu&Hikariさん(@malu_shibadog)がシェアした投稿 -

 

タオルでぐるぐるアザラシ柴犬!

こちらの柴犬も、全身を使ってアザラシ化。全身をグルグルとタオルで巻かれたせいで、アザラシの特徴であるクリクリの真っ黒お目々や長いヒゲが目立っていて、よりアザラシ感高めです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬『りん』さん(@shibainu_rin)がシェアした投稿 -

 

柴犬ポンポンのついたニット帽で!

こちらは黒柴のルーク君。ちょっぴりお耳が見えていますがそこはご愛嬌。(笑)

ということで、ニット帽をかぶってカメラ目線でハイチーズ!その何とも言えないおとぼけ顔は、見ている方はとってもキュートに感じるのですが、実は本犬あまりこの帽子が気に入っていない様子。ということでおやつと引き換えに写真をとってくれたルーク君でした。

しかしこのニット帽、よく見ると頭の上に小さな黒柴がついていますね。これはかぶせたくなってしまう気持ちがよくわかる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ルークさん(@ruku0601)がシェアした投稿 -

 

不機嫌なアザラシ

赤柴のおこげちゃんは、オーナーが手で耳を隠してアザラシに変身。なにやら不機嫌そうなその訳は…男の子なのにピンクのネックウォーマーが気に入らなかったから!大丈夫、男の子でも全然似合っているよ。だからそんなに怒らないで!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OKOGEさん(@okoge4848)がシェアした投稿 -

 

定番!お着替え途中にアザラシ化

服を着替える間は、アザラシ犬になる格好のチャンスです。ということでこれはついやってしまうというオーナーさんも多いと思いますが、黒柴の力ちゃんもお着替えの途中で写真を撮られてしまいました。皆さんも、子どもの頃こうやって動物や怪獣の真似をしませんでしたか?体操服に着替える時などに、おふざけをする子がいたのを思い出します。ということで、これは一番お手軽に変身できちゃうアザラシでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴の力さん(@geeen_rikiii)がシェアした投稿 -

 

とてもかわいらしいアザラシ柴犬たち、ちょっと耳を隠すだけで普段とは全然違う表情になってしまうのが、面白いやらかわいいやら。頭に何か被るのがイヤでない子であれば、気軽にチャレンジできてしまうのもいいところですね。愛柴の新たな可愛さに触れ、やみつきになってしまうかもしれませんよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【テンションだだ下がり中…】柴犬たちのレインウェア"着ただけ"コレクション

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ