2019年2月1日6,698 ビュー View

もしや神の使いだったのか…!?なんだか「神々しい」柴犬たち

ピンと立った三角耳、くるんとした尻尾、無駄のないボディにちょっとだけ愛嬌のある顔立ち。柴犬は、性格はもちろんのことこのように外見もとても魅力的な犬ですが、そんな彼らのいつもとは違う写真を集めてみました。というのも、なんだか神々しい柴犬たちが多く溢れていたのです…。

 

輝かしい後光が…

まるで絵画のようなこの一枚。やる気に満ち溢れたこの表情と、片方上げた前足がポイント。後ろにある植木の壁も、木漏れ日と影を作り出す極上の「神々しい」背景となっていますね。実はこの写真、大好きな朝のお散歩に行こうとしている瞬間だったそう。柴犬自身は、まさかこんな画が撮れているとも知らず、お散歩にわくわくしていただけ…。それで後光がさすとか、柴犬って神の子なのか!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibachan555さん(@shibachan555)がシェアした投稿 -

 

無言でオーナーに視線を送る犬神様

ピカピカのフローリングに反射した逆さ富士ならぬ、逆さ柴。ピンポイントに浴びている光で、なんだかやたら神々しく、その表情もまるで犬神様のような雰囲気です。

こちらは、早朝オーナーを起こさないよう、じっとしていた時の写真だそうですが…オーナーさんは「視線を感じて目覚めた」とのこと。犬神様の眼力すごい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyako385さん(@miyapeak5149)がシェアした投稿 -

 

その姿は、まるで神主様!

武蔵御嶽神社に一家でお参りに行った時の写真だそうですが、和装で光を浴びる姿はもはや神主様のよう。しかもこちらの神社で信仰されているのは「大口真神」で、人々に「おいぬ様」と呼ばれている神様なのです。そう考えると、武蔵御嶽神社と古来からの姿を残す柴犬ってぴったりかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ドンちゃんさん(@midori_don)がシェアした投稿 -

 

「神の使い」は後部座席に舞い降りた

スーパーからの帰り、突如神の使いが降臨したようです…車の後部座席に。なんとも身近に感じる神の使いですが、光の加減に勢いがあって本当に降臨したかのような雰囲気ですよね。この一瞬を写真に収めたことに拍手!

ちなみにこちらの柴犬は、こんなにも神の使いらしいかっこいい表情を見せていますが、実は甘えんぼさんな女の子だそう。光のせいか、すごく貫禄が出ちゃっているなぁ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

凜&セブンさん(@rin_and_seven)がシェアした投稿 -

 

神々しいような、でもちょっと面白いような写真の数々、いかがでしたか?

どの子もいつも通りに過ごしているだけなのですが、光の加減だけでここまで神々しくなるのだから、彼らが元々持ち合わせている雰囲気がそうさせるのでしょう。彼らのその純粋さはもはや文句なしに神の使いレベルですし。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「格好良い」姿を収めた写真5選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ