2019年1月30日8,154 ビュー View

ねぇお願い♡おねだり中の柴犬が可愛すぎてつい甘やかしたくなる!

みなさんのご家庭の柴犬はどんな方法で「おねだり」をしますか?SNSを見ていると、中には思わず笑ってしまうような独特な方法でおねだりをする子もいるようで。今回はそれぞれのスタイルで希望を叶えてもらおうとしている「おねだり柴犬」たちをご紹介します!

柴犬,おねだり

Model:@mokkorikenta(Instagram)

 

両手でせがむキュートなスタイル!

こちらは、柴犬ののんちゃんです。雪が降る地方に住むのんちゃんは、この時期はならではの雪遊びをしていたようです。この日もとっても楽しかったのか、「もう少しだけ遊ばせて!」と全身でおねだりしているかのよう。その立ち姿たるや…微笑ましいをこえてむしろ立派!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のん&うのさん(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

「触って触って」の可愛いホラー

こちらは柴犬のころもちゃん。どうやら身体を撫でてもらいたい様子で「ねえねえ、触ってよう!」と、一生懸命におねだりのポーズをしています。前脚は揃えて、後ろはぱっかーんとちょっとだけ横柄な感じで…(笑)

でもその姿がかわいくて、すぐにでもヨシヨシと撫でてあげたくなってしまいますがこの表情をご覧ください。めっちゃ怒ってる…?すぐに撫でないから…?

この表情は若干ホラーの域ですが、その姿とお願いごとのギャップに萌えてしまう!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ころまりもさん(@koromo1114)がシェアした投稿 -

 

控えめに、視線でおねだり中

ここまでご紹介した動画と、お次に登場する柴犬ゆずちゃんのおねだり方法はちょっと違います。何がって、ゆずちゃんのおねだりはいわば「省エネ派」。動かず騒がず、チラッと物陰からオーナーを見つめて、視線だけでおねだりをするのです。これはかなり高等テクニックですよ。だって、おねだりしているかどうか、ぶっちゃけ伝わりづらいから。普段から一緒にいるオーナーとの関係があるからこそ、成り立つってものですからね。ちなみに何のおねだりかというと、おやつが欲しかったようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水 聡さん(@sat.me26)がシェアした投稿 -

 

三柴三様のおねだり姿をご紹介してまいりました。どれが良いとか、どれが一番とかではなく、「おねだりする柴犬はとってもかわいい!」ということに尽きましたね。ちゃんとしつけないといけないと思ってはいても、こんな風にせがまれたらついつい甘い顔をしてしまう我々。そして気がつけば、おねだりする柴犬に癒やされているのです。そんな瞬間って、実は日常の中にたくさんころがっていたりするのですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あんこ」になってしまった柴犬がもれなくカワイイ!♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ