2019年2月1日5,260 ビュー View

ニャンだらけの中にワン!たくさんの猫と暮らす柴犬いなりの日常

Instagramアカウント「惑星いちじく」さんのご家庭には、たくさんの猫ちゃんたちが生活しています。そこに1頭、ニャンだらけライフを満喫している柴犬が。名前はいなりちゃん。いなりちゃんの他にもワンちゃんはいますが、猫ちゃんの勢力が圧倒的に強そうで…。いなりちゃんは一体どんな生活をしているのか、ちょっとだけ覗かせてもらいましょう!

ナチュラルに紛れ込むいなりちゃん

ストーブを囲んで幸せそうなみなさん。冬は自然とストーブの周りが賑わいますからね。そしてとても暖かいのでしょう、猫ちゃんたちもぬくぬく暖まっているようです。しかしながら、その真ん中(しかもオーナーパパさんのお腹の上に)どすーんと居座る柴犬さま・いなりちゃん。特等席こそ陣取っているものの、なんともナチュラルに紛れ込んでいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惑星いちじくさん(@fig1109)がシェアした投稿 -

 

「猫ちゃんず」のご飯待ち (ニコニコ)

こちらはご飯待ちの時間です。でも、これから出てくるのは「猫ちゃん」たちのご飯。ということでずらっと並んでみんなでわくわく待機中です。と、その後ろにニコニコ顔で待ついなりちゃんの姿が…。どんなに待っても猫ちゃんのご飯はもらえないのですが、それでもいいんだよね。みんながご飯を食べられるのがなんだかしあわせ…って思っているんだよね。ちゃんとおとなしく待てるなんて、いい子だなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惑星いちじくさん(@fig1109)がシェアした投稿 -

 

ワンとニャン、うまくいっているようです

そういうわけで、みなさまのご心配をよそに(?)、ニャンだらけの中で意外とうまく生活しているワンな柴犬いなりちゃんでした。

 

最後はいなりちゃんと猫の「ちえみくん」の仲良しお休みタイムをお届けします。オーナーさんによると「ちえみくんはいなりちゃんに寛大なので、しつこく絡まれてもだいじょうぶ」なのだとか。どうやら少しばかりいなりちゃんはしつこいらしくて…でもそれってちえみくんのことが大好きなんだよね!だからいっぱい遊びたいんだよね。それを受け入れてくれるちえみくんも優しいね。

「仲良し」な風景は、どんなコンビも美しいものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惑星いちじくさん(@fig1109)がシェアした投稿 -

 

楽しい多種・多頭飼い生活を実現している惑星いちじくさんのご家庭と、いなりちゃんの日常の様子をご紹介しました。毎日がパーティーみたいににぎやかな生活、羨ましいものです。一緒に暮らす当人たちは、犬だとか猫だとかをこえて「家族」なのだから、あんまり関係ないのでしょうけれどね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子猫がやってきた!その時、先輩柴犬はどう反応する?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ