2018年10月24日11,202 ビュー View

子猫がやってきた!その時、先輩柴犬はどう反応する?

以前もご紹介したことのある柴犬「もも」と黒猫「天」。1頭と1匹はとても仲良く、毎日楽しく暮らしています。彼らの様子を撮影した動画は動画がありますが、ふたりの出会いの動画もありました!突然やってきた小さな黒猫に、ももはどんな反応を見せたのでしょうか?

柴犬,猫

olivialazer/shutterstock

子猫がおうちにやってきた!さあ、ももはどんな反応を見せる?

さて、この小さな黒猫があの「天」です!可愛い!大人の天はとても落ち着いている「見かけも中身も大人の猫」ですが、やはり『ちび猫時代』はやんちゃ!初めて見たおうちの部屋を興奮気味で駆け回っています。

 

そこにやってきた柴犬のもも。天は安全のためにゲージに入っていますが、まだ見ていないのになんだか興奮!ママさんも「匂いでわかるのかな?」と言っています。天の姿を見ると、ももは大興奮。遊びたいよ!遊ばせてよ!とばかりに鳴き続けています。

 

一方で天は怖がることもなく「いぬ…?いるねえ」という感じ。天の落ち着きっぷりは、こんなに小さな頃からのものなんですねえ(笑)

さて、1頭と1匹はどんなふうに触れ合っていくのでしょうか?




お互いがお互いに興味津々

ついに天がゲージの外に出て、ももとの直接対決…いや、直接触れ合いの開始です!ちょっとももがしつこくて天が怒ることもありますが、あくまでも「ふざけ合っている」、という雰囲気ですね!なんだか仲良くなれそうな予感。




いいベビーシッターに?もうすっかり仲良しに

さて、やがてももは「ベビーシッター」ばりに天のことをよく見てくれるようになりました!天が鳴いたり、なにか物音を立てたりすると、すぐにももが駆けつけて様子を確認してくれるのです!これにはオーナーさんも大助かり。危険なことをしようものなら、ももがちゃんと声をかけて注意してくれます。




 

ももは天が可愛くてしかたないようです!犬と猫が一緒に住むのは、場合によってはとても難しいこともあるのですが、こんなふうに仲良くできることもあるのですね。

ももは「おねえちゃん」なのですが、天がすっかり大きくなるとちょっと逆転ぎみかな?それぞれの性格がくっきり見えて、とても楽しい一家なのでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と猫の常識が覆される動画集〜実は仲良し?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ