2021年1月9日18,310 ビュー View

障子から顔を出すも、思い切り悪くソッと覗く程度に留まる柴犬。この期待を裏切られた感…「逆に」のヤツね…【動画】

たまたま障子が破れたので、いっそのこと柴犬にがっつりと顔を出してもらおうと思ったオーナーさん。ところが相手は柴犬。「別に…今日はいいわ…」とばかりにちっとも顔を出してくれません。まったく、期待するとコレだわ!

障子、破っていいのに…

うっかりボールをぶつけ障子に穴を開けてしまったオーナーさん。直す前に愛柴くるみちゃんに破ってもらうことにしました。

 

これは、よくSNSで見かける「障子から顔を出す柴犬」になれるまたとないチャンス!

 

本来はNGな行動ですからね。

さて、やっちゃってもらいましょうか!

 

「……」。

 

わぁ…。

 

見事にやる気がない…。

 

むしろビリビリにしちゃって良いのに…。

 

お利口さんなのはとても良いことなのに、ほんのり残念な気持ちになってしまった…。

 

しかし、くるみちゃんが「障子を張り替えたらやるわ」と思っていないことを祈ります。

 

ベッドをプレゼントした結果

先月、クリスマスプレゼントにベッドをもらったほくとくん。新しいベッドはお気に召したかな?

 

様子を見ると…おお。どうやらぐっすりと眠っているみたい!

これはプレゼントをしたかいが…無い…!

 

トトト、トイレ…!

 

なんと無念な光景が。

 

新しいベッドの横にあるトイレトレーの上で熟睡しているのでした。

 

ふかふかでいかにも寝心地が良さそうなベッドなのに放置…。

 

こだわり派の柴犬のことだから、新入りをすぐには受け入れられないのはわかる。

でもトイレ…。

 

ほくとくんがベッドを受け入れる日が早く来ますように…。

 

胸に飛び込んで…来ないヤツ〜。

こちらはこはるちゃん。楽しそうにオーナーさんめがけて走って来ます。

 

これは間違いなく、胸に飛び込んできて「ぎゅっ!」ってする流れだわ。

そんな期待をせずにはいられないオーナーさんでしたが…

 

「じゃっ!」

 

はいはい、スルーですね!

知ってた知ってた!

 

柴犬オーナーならだいたい経験済みのヤツだから覚悟はできているもの。

 

それでもどこか期待しちゃうのもまたオーナー心。

ちょっと寂しいのよ…!

 

たまには本当に抱きついてきても、いいんだよ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 こはる(@hamakei5)がシェアした投稿

 

柴犬たち、見事に期待を裏切ってくれましたね。

 

この一筋縄ではいかない感じが、クセになるのですけれど!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

障子をブチ破ってくつろぐ柴犬。悪びれもせずリラックス中とか、一体どこまで構ってちゃんなんだよ…!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ