2019年2月5日4,729 ビュー View

【それって美味しいの?】オーナーが柴犬にまさかの「おみくじ」を買ってきた。

なぜこんなことを思い立ったのかは謎ですが、オーナーが柴犬のハチくんになんと「恋みくじ」を用意してくれました。うんうん、家族の運勢が気になるのは当然ですよね。だけど、なぜか「恋みくじ」なんだよね…。でももちろん恋も大事なことですから良いでしょう!それではこのおみくじで、柴犬の今年の「恋運」を占います。どうせならよい結果が出ますように!

柴犬ハチくんに「恋みくじ」を買ってみた。

 

オーナーであるパパさんが、なにやらがさこそと紙をいじっています。なあに?なあに?と隣にいるハチくんも興味津々。実はこれ、パパさんがこの年の運勢を占うために、ハチくんのおみくじを買ってきてくれたのです。らしいのですが…おみくじはなぜか「恋みくじ」。おみくじだけでちょっと驚きではありますが、なぜ「恋」なのか…。

 

 

そして、気になる運勢はどうだったかというと…「中吉」。うん、まずまずの運気ですね。その後、書いてあることを読み上げてハチくんに発表してくれました。

 

まずは、

「一人の夜はつらくても、実に素晴らしい人に会い、熱い愛を交わす運命の元にあります」だそう。

って、なにそれ…!そもそもひとりでお留守番することがあるかもしれない、ってこと…?それを聞いただけでまずショックを受けちゃいそうだけれど。

 

お次は、

「気づかないうちに誰かに恋されているかもしれません」とのこと。

おおお、これはなんだかすごくよさそう。周りに、ハチくんのことが大好きなひとがいるかもしれないということですもんね!…でも、もしかしてそれってハチくんのオーナー家族では…?

 

と、若干の疑問は残ったものの、ハチくんに恋の予感はあるということで、まあまあよい結果となったのではないでしょうか!その後はパパが引いたおみくじを大公開…!と思いきや、誰も興味がないと判断されあえなくカット。(笑)

 

さてさてハチくん、おみくじの感想はどうだったかな?しかし「ガサゴソ」と紙の音が聞こえたのがまさかおみくじだとは思わなかったよねぇ。きっと、おやつのほうがよかったよね…。

 

やはりおみくじで腹は膨れず

その後、おとなしく運勢を聞いてくれていたハチくんは、同居柴のキュウちゃんと一緒におやつをいただいたのでした。なぜ恋みくじを…?と未だに疑問ではありますが、まぁ当のハチくんはおやつがもらえたからよしとしましょうか。もぐもぐ。

 

 

そんなわけで、ハチくんの恋みくじタイムは終了。世間には「犬の気持ちがわかる占い師」の方などもいますが、さすがに「犬のためのおみくじ」はまだ無いかなぁ。でも、きっと、こんな風にハチくんのことを考えてくれるオーナーの元で、きっとまたいい一年を過ごせるでしょう!




恋みくじを引いてもらった柴犬動画、いかがでしたか?どうせならパパさんの占いの結果も聞いてみたかったですけどね。でもおみくじなんか関係なく、今年もママさんと愛柴たちと仲良く過ごすことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっぴり怖がりな柴犬小珀はオーナーによる「いたずらの乱」にどう反応した?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ