2019年2月22日13,374 ビュー View

【仲良し兄妹!】柴犬とパグの凸凹コンビ〜ラルとアキのほっこりライフ〜

映画やドラマにたびたび登場する「凸凹コンビ」って、なんだか魅力的。見た目も個性も違うふたりが仲良くした日には…ちょっと胸アツになったりします。

今回ご紹介するのは、犬界の凸凹コンビ!見た目も性格も違う「パグと柴犬」がひとつ屋根で暮らしているようなのです。

果たしてどんな掛け合いを見せてくれるのか…可愛くて胸アツな世界観をご堪能ください。

まずはご紹介から。

こちらは、パグのラルくんと柴犬のアキちゃん。犬種の違いから体格差はありますが、パグのラルくんがお兄ちゃんで、アキちゃんが妹です。お揃いのリボンがとっても可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

さてさて、この凸凹コンビの生活風景はどんな様子なのか、早速覗いていきましょう!

 

兄妹ゲンカは日常の光景!

ちょっぴりやんちゃものである妹のアキちゃんは、この日兄のラルくんが咥えているおもちゃにあえてちょっかいを出して、じゃれあいに誘っています。まずはその一部始終をスワイプしてご覧ください。

 

まるで無邪気におもちゃを奪おうとするアキちゃんのお顔へ、怒ったラルくんの強烈パンチが飛んでいきます。しかしアキちゃんはそのパンチにも負けずおもちゃをゲット!業を煮やしたラルくん、お次はもう馬乗りになるように体ごと飛びかかりました!なんとも激しい兄妹ケンカ(という名のじゃれあい)ですね!

…ってもう、2頭のやり取りを見ているとまるで人間の子供の喧嘩のようですよね。本犬たちは本気なのでしょうが、見ている方は実に微笑ましい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

ちゃんと「お兄ちゃん」な一面もあります。

この日、なぜかアキちゃんにホールドされているラルくん。ガシッと捕まれて…を超えて、がっつりと乗られてしまいました。もはやこの時点で怒って良いようなものですが、それを抑えておとなしくやり過ごしているラルくん。この日はきっと、じゃれあいだということを理解して怒らずに妹の遊びに付き合ってあげているのでしょう。優しくおおらかな「お兄ちゃん」な一面が垣間見えました。

しかし、一体なぜこのような状況になったんだろう…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

オーナーだけは渡さない!

この日、ラルくんがオーナーさんと遊んでいると下からアキちゃんが「私にもかまって!」と顔を出して登場。そこはやはりお互いに大好きなオーナーの存在ですから、独り占めしていると思って良い気がしなかったのでしょう。

取り合いの対象にされたオーナーさんは、嫉妬が元で喧嘩をしてしまわないように、どちらも平等に相手をしてあげる必要がありますからなだめるのが大変ですね!

見ている方からしたら嬉しい悲鳴ですけれどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

アキちゃんの「お兄ちゃん想い」な一面

もちろん、アキちゃんだって大好きなお兄ちゃんに優しく接する日もあります。この時、目に怪我を負ってしまったラルくんは、治療のために目薬をささなければいけなくなってしましました。そんなお兄ちゃんを気遣っているのか、アキちゃんはペロペロと目の周りを舐めてあげています。もう、なんて優しい光景なのでしょうね。病んだ兄を気遣う優しさを見せてくれたアキちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

なんだかんだ、とっても仲良しなのです!

と、やんちゃな末っ子をもつ生活はなかなか大変そうな面がありつつも、その無邪気さのおかげで家庭にはきっと笑顔が増えているはず。そしてこのように、なんだかんだ仲良しな2頭ですから、余計な心配はしなくて良いでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&akiさん(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

パグのラルくん、柴犬のアキちゃんの生活ぶりはいかがだったでしょうか?

多頭飼いをしたい…と思っている方からしたら、きっと「このような生活に憧れている!」というような、まさに絵に描いたような素敵な日々を送っていたことでしょう。

2頭は一緒にいてじゃれあっているだけなのかもしれませんが、不思議とコントのようなコミカルさが漂うシーンがあったり、やはり犬同士の激しいじゃれあいもあったり、かと思うとお互いを気遣うような優しい一面もあったり…ずっと見ていても飽きのこないような生活風景が覗けましたね。

気になった方は、ぜひアカウントをフォローしてみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仲間に入れて欲しい!イチャイチャ感高すぎる柴犬たちの仲良しシーン♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ