2019年2月10日6,367 ビュー View

柴犬リリの美食紀行〜豪華な食事に舌鼓♡〜

犬は人間とは食べられるものが違うため、たとえ人間と同じ食卓を囲んだとしてもメニューだけは違うものを食べさせていますよね。しかし、潤んだ瞳で物欲しそうにこちらを見てくると、ついついわけてあげたくなってしまいます。もちろん、その食材が安全だとわかれば愛柴に味わってもらうこともできるはず!ということで、この記事では、オーナーの美味しそうなご飯をわけてもらえた柴犬リリをご紹介します。

まさか!鮮度抜群の海鮮丼

今回ご紹介するのは、柴犬ライフでモデルをしているリリちゃん。彼女はお上品担当ですが、たまに情熱的なホリホリを見せてくれたりと最近はそのお上品とのギャップを感じるポストも人気です。

 

さて、そんなリリちゃんがはじめにもらうご飯はこちら。なんと、丼からネタが溢れんばかりの豪華な海鮮丼です!オーナーの許しを得て、鮮度抜群のマグロをペロペロと舐めるリリちゃん。その後は、マグロの一部をオーナーに取ってもらって念願のパクリ!ほんのちょっとではありますが、一緒に新鮮な海の幸を味わうことができました。やったね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ririさん(@shiba_riri)がシェアした投稿 -

 

肉汁たっぷりのステーキに舌鼓

人間でも思わずよだれが出てしまいそうな、ボリュームたっぷり肉汁もたっぷり!なステーキがテーブルの上に。美味しそうな匂いにつられたのか、リリちゃんも顔をふりふりお肉に熱い視線を送っています。その後、向かいに座っていたオーナーにステーキをわけてもらって美味しくいただいたようですが、食べ終わって自分の席に戻った後「クンクン〜」と声が出てしまいました。これはまさか、舌鼓をうっているのでしょうか?それとも「もっと食べたい!」とおねだりしているのか……もしかしたらどっちもなのかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ririさん(@shiba_riri)がシェアした投稿 -

 

ネバネバ〜な納豆も平気!

メジャーだし食卓に定番な食材であるものの、苦手な人も決して少なくない納豆。ねっとりと糸を伸ばしてかき混ぜていると、脇からそれを狙ったリリちゃんが。今にも納豆にかぶりつこうとしている、なんとも衝撃的な瞬間をおさめた1枚です。しかし、とってもネバネバなようですが、うまく食べられたのでしょうか!?と思ったら、2枚目では納豆を舐めている姿が。そうだね、その方が食べやすいだろうね!とっても可愛い表情で納豆を堪能したリリちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴リリさん(@lily0316am)がシェアした投稿 -

 

自分のために用意された料理でなくとも、美味しそうな臭いがしてくれば、我慢できなくなってしまったとしても決して責めることはできないでしょう。オーナーのご飯を前にそわそわした様子を見せているのなら、ほんの少しだけわけてあげてもいいかもしれませんよ。その分フード量の調整は必要になってきますが、きっと満足した喜びの表情を見せてくれるはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ご飯が嬉しすぎて秒で完食しちゃう柴犬たち〜NO FOOD NO LIFE〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ