2019年2月16日8,401 ビュー View

「柴犬、実は液体説」を紐解く〜とろけ柴多発中〜

体の柔らかさ、そしてどんな容器にもスルリと入るその姿から「ネコは液体」と言われることがしばしばありますよね。しかしここにきて、我らが柴犬ももしかして液体なのでは…?という疑惑が一部で生じているようです。Instagramに投稿された柴犬の写真で「柴犬は液体説」の真偽を検証してみましょう。

寝ている間に液体化

まずご覧いただくのは、寝ながらトロトロに柔らかくなっている柴犬たちから。

 

ハウルくんはこの日の散歩ですべての力を使い果たしたのか、もう眠くて眠くて仕方がない様子。ということで、自分のベッドでスヤスヤしていたのですが眠っているうちにこのようにトロリと頭がはみ出てしまいました。これにはオーナーも「はみ出方が、とろけるチーズ」とコメントを。まさに、背中から首のあたりがトロトロとしていますね…。

そして、さらにスワイプするとなんと舌をチロっと出しているという事実も判明。とろけるチーズに舌チロとか、かわいいでしかないじゃないか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* NAGISA *さん(@nagisa.7962)がシェアした投稿 -

 

また別なとろけ方を見せてくれたのは、こちらの二頭の柴犬。ソファの上で仲良くお昼寝をしているようですが、ぴったりフィットで寝るために、お互いがとろけるモードでくっついた様子。詳しくはスワイプしてご覧ください。

そしてなんと、こちらもまた舌チロ中!とろけるとみんなこうなってしまうのか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAME & DAIさん(@reycaa)がシェアした投稿 -

 

ポカポカ陽気で溶けてしまったのは、ちゃちゃ丸くん。手元に食べかけのガムが落ちているので、ついその陽気に誘われて、ガムの最中に眠っちゃったのでしょうね。まるで子供のようでかわいいです。

それにしても、毛布のふくらみに合わせるようにぐにゃんと溶けている様子のちゃちゃ丸くん。背骨は一体どうなっているの…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おそのさん(@chachamaru4848)がシェアした投稿 -

 

箱に入るために液体化

箱に入る動物と言えばやはりネコが定番ですが、狭いところが好きな柴犬だって、ちょっと無理してでも箱に入りたい子が多いんですよ。

 

こちら、少し小さめのダンボールに収まっているのは、海ちゃん。体をうまい具合に丸めて、キレイな箱入り娘になっています。「どう?いい感じに収まっているでしょ?」とでも言いたげな海ちゃんのこの表情。確かに体をうまく折り曲げて上手に収まっているね。でも胴体部分はどうなっているの…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 海空ルナさん(@umi.sora.luna)がシェアした投稿 -

 

こちらも「箱入り娘」化したむぎちゃん。ボックスに入ってドライブしているうちに、体だけでなく顔周りもとろけてしまった模様。しかし、ア、アゴのモフモフが…かわいすぎる!でも運転中にふと後ろを見て愛柴がこの首だけトロトロ状態になっていたら「ん!?」と驚いてしまうかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふくだ むぎさん(@shiba_fukudamugi)がシェアした投稿 -

 

隙間収納のために液体化

ほんのわずかな隙間でも、液体化することで収納可能になるのが柴犬です。

 

こちらは、食後で満腹になったありんちゃんが隙間に流れ込んできたようです。ありんちゃんによると「たとえ耳がぺちゃんこになろうとも、この隙間が良い!」とのことで。うっすらお気づきだとは思いますが、こちらは犬たちに大人気の場所、オーナーさんのお股でございます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

亜鈴さん(@arin0401)がシェアした投稿 -

 

なんとか日向ぼっこをしたいさぶちゃんが思いついた方法が「液体化して隙間に潜り込む」というもの。家具の角に合わせるように首を直角にし、見事に収納されています。それ…快適ですか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 さぶちゃんさん(@mameshiba.sab)がシェアした投稿 -

 

小梅ちゃんが流れ込んでいるのは、車の運転席と助手席の間。後部座席に乗っていても、すぐにこの隙間に入り込んでくるそうです。あまりのフィット感に、感心せずにはいられないですね!

でも運転中にやると危ないので、ちゃんと気をつけてくださいよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うーたん☆*さん(@uutan_63yc)がシェアした投稿 -

 

 

結論、柴犬も液体。これは、まちがいないようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【な ん で】柴犬たちによる「挟まってみた」が謎すぎる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ