2019年2月8日5,077 ビュー View

柴犬たちの節分レポート!〜かわいすぎる「柴鬼」が大量発生〜

2月3日は節分でしたが、柴犬のいる家庭ではどんな風に楽しんだのかSNSを覗いてみたところ、なんとも可愛い柴鬼が多数目撃されました!とても豆をぶつけることなんてできない、かわいすぎる柴鬼たちをじゃんじゃん見ていきましょう!

やるからには!ムキ顔で役になりきる柴鬼

もちろん!役を任されたからにはその真面目な性格からしっかりと鬼になりきってしまう柴犬たち。そんな様子がうかがえるポストからご紹介!

 

こちら、見事なムキ顔で柴鬼になっているのはミミタくん。どうやら「早く豆をくれ!」とアピールしているようです。オーナーいわくもはや「豆のカツアゲ」。ということで、豆を投げてあげると喜んで食べたそうですよ。このムキ顔で無事カツアゲ成功!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

odamade.さん(@gakucat)がシェアした投稿 -

 

赤鬼のたちぐるみで鬼になりきっているのは、向かって左側のあじちゃんとお友だちのポン太さん。ポン太さんの突然の豹変ぶりに若干あじちゃんも引き気味か…?やるときはやるタイプのお友達なのですね!イイですよその感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tsukasaさん(@mini.hana)がシェアした投稿 -

 

お次はこちら。まずはその装いを堪能しているかのような、穏やかな表情を浮かべる豆千代くんです。金色の立派なツノ付きのカツラを被っていますが、眼差しは穏やかそのもの。しかし…このようにちっとも怖くない豆千代くんがいざ覚醒します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンチャな豆柴 豆千代くんの日常です(ᵔᴥᵔ)さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

はいでました!鬼も驚くこの表情。さっきの豆千代くんと同一犬物とは思えないほどに、強面の鬼に変身してしまいましたね…。人気者の彼なので知っている方も多いと思いますが、豆千代くんは前足を触られるのが大嫌い。だから前足に触れるといつもこの顔になってしまうのです。オーナーさんも、これはうまいアイデア(?)でしたね、バッチリ鬼の雰囲気が出ていますから!と言いつつ、豆千代くんにはちょっと申し訳ないけれど…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンチャな豆柴 豆千代くんの日常です(ᵔᴥᵔ)さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

どうしても癒し系になってしまう柴鬼

節分の鬼といえば、「鬼だぞー!ガオー!」と迫力満点で登場するのがお決まりですが、なかなかそうもいかなかったお宅もチラホラ。

 

こちらは、青鬼になりきっている様子…はなく、ぼんやり気味な柴鬼さん。髪の部分もツノの部分もなんだか愛らしい…。そして、ふわふわしたその青い髪の部分があたたかくて、このまま眠ってしまったようですよ。なんというほのぼのした鬼なのでしょうか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keiさん(@riku.mikan.gamay)がシェアした投稿 -

 

お次はまめ大福ちゃん。車の中から鬼の姿のまま外を眺めているようです。

そんなまめちゃんですが、鬼の姿で高齢者のグループホームにボランティアに行ったところ、とても喜ばれたそうですよ。まさに、みんなを笑顔にする癒し系の鬼さんですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 まめ大福さん(@mame101daifuku516)がシェアした投稿 -

 

お次はシンバくん。穏やかな日差しのもとで優しげな微笑みを浮かべる柴鬼…と言いつつ、もはや鬼とは名ばかりで、仏のようにさえ見えてくる癒し系な1枚に仕上がっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuumin ↔︎ yumi (どちらでも)さん(@yuuumi713)がシェアした投稿 -

 

こちらは…ちょっとサイズが合わなかったかな…。しかし見ている方からしたらぐぅ癒し系な模様。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたろう☆さん(@kota__rou)がシェアした投稿 -

 

 

本格派の柴鬼も、癒し系の柴鬼もどちらもかわいかったですね!今年もそのかわいらしさで邪気を追い払い、たくさんのハッピーを呼び込んでくれたことでしょう。でも柴犬の心にある「イタズラ鬼」や「イヤイヤ鬼」だけはちょっとだけ控えめにしてもらいたいかなぁ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

和犬だもの!いろんな「和装」でおめかしした柴犬がカワイイ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ