2019年3月23日7,483 ビュー View

柴犬たちのマイホーム自慢「あたしの家、ステキでしょ?」

室内用のドッグハウスといっても、かわいいものからおしゃれなものまで色々なタイプが売られていますよね。今回は、そんな柴犬たちご自慢のお家をご紹介いたします。夢のマイホームを検討している柴犬(のオーナーさん)たちは参考になるかも!

柴犬,ドッグハウス

Model:@kuma610(Instagram)

まさかの「スツール」にもなっちゃう!

お部屋の中でかなりの存在感を放つドッグハウス。インテリアになじむようなものがあったら良いのに…と思っているオーナーさんにオススメなのがこちら。

なんと、天井部分に腰掛けることができるタイプのドッグハウスなのです。見た目もシンプルでおしゃれでだし、中も外もふかふかで心地が良さそうですね。

これならお互いの存在を感じながら、まったりと過ごすことができそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンチャな豆柴 豆千代くんの日常です(ᵔᴥᵔ)さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

「手作りドッグハウス」のレベルが高すぎ

世間はDIYブーム…ということで、オーナー自らドッグハウスを作ってしまったというパターンも多いですが、そのレベルが高すぎて驚いてしまいます。

 

こちらのドッグハウスはなんと豪華二階建て。もう、なんてことでしょうか。その理由は、高いところにある窓からあやちゃんが駐車場を見られるようにするためだったのだとか。なんて愛柴想いの設計なのでしょうね。

さっそく出来上がった窓から家族やご近所さんの動向を確認するあやちゃん。これならオーナーの帰宅もわかるし、退屈しのぎにもなるし嬉しいね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya_shibainu🐾さん(@ayachan_k21)がシェアした投稿 -

 

かわいすぎる! でもサイズ感が…?

こちらの柴犬の新しいお家は、人気キャラクター「スヌーピー」のぬいぐるみがついているかわいいドッグハウスの。まさにスヌーピーのイラストでよく見る「屋根の上」で寝そべったあの姿が再現されたという、夢のあるハウスです。

でも、あれれ…。これがもし遠近法でなければ、柴犬とハウスのサイズ感がちょっとおかしいですよね。

…そうなのです。どうやらパパさんがネット注文の際にサイズを失敗してしまったようなのです。これは困った…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Bandoさん(@riche_leon)がシェアした投稿 -

 

どうやっても中に入ることはできなさそうな新居となってしまいましたが、新入りが気になった柴犬は中を観察中。しかし、入れられたのは頭のみ…なんだか切ない…がしかし、これはこれでなんだかかわいいでね。

結局ハウスの使い道は未定のようですが、このままだと柴犬のおもちゃになってしまいそう。しかし、パパから柴犬への愛はたっぷり感じられるエピソードでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Bandoさん(@riche_leon)がシェアした投稿 -

 

かわいくておしゃれなドッグハウスがたくさんありましたね。マイホームでゆっくりくつろぐ柴犬たちを見ていると、見ている方も「気に入ってくれて嬉しいなぁ」という気持ちになってきます。ぜひ、愛柴が自分の城だと思えるような、素敵で安心できるお家を用意してあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【見た目もオシャレ!】柴犬もティピーテントに入る時代が来た!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ