2019年2月11日6,587 ビュー View

【見た目もオシャレ!】柴犬もティピーテントに入る時代が来た!

みなさんは「ティピーテント」をご存知ですか?おしゃれでかわいいその見た目もあって、ここ数年でかなりのブームになっています。流行の先を行く我らが柴犬ですから、もちろんすでにティピーテントを楽しんでいますよ。どんなものなのか、早速見てまいりましょう!

ティピーテントとは?

「ティピーテント」は円錐型をしたテントで、とんがり屋根が特徴的です。キャンプやフェスなど、アウトドア用の本格的なものから、室内用のかわいらしいものまで様々なタイプがあります。子ども部屋なんかにあったら、ちょっとした秘密基地みたいで間違いなく子供達も気にいるものでしょう。近年このティピーテント人気は高く、オシャレなオーナーさんは、犬種を問わずペットのお部屋として取り入れているようです。

 

ティピーテントに入る柴犬たち

そんなティピーテントですが、ペット専用のものも登場しています。ティピーテントに入る柴犬の姿が、またかわいらしいんですよ!

 

こちらは、オーナーのお家にやってきたばかりの、パピーの小梅ちゃん。どうやら、家族に迎えられたと同時に、新しくティピーテントをプレゼントしてもらったようです。そんなテントの中はふわふわな素材が敷き詰められていて、これは気持ちが良さそうですね!小梅ちゃんも満足そうな表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなこさん(@iwtmnk12)がシェアした投稿 -

 

こちらは、星柄がかわいいゆずちゃんのティピーテント。ベッドが窓際にあってどうしても冷えてしまう…ということで、冷気避けにと用意してもらったようです。ということで、ペット用のティピーテントはかわいいからという理由だけでなく、そのように実用性を考えて取り入れるケースもあるようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaoriさん(@shibakaori0930)がシェアした投稿 -

 

とってもシンプルでおしゃれな雰囲気なこちらのティピーテント。黒柴に白い布というところがポイントですね。このように、柄がなくてもこのテントがお部屋にあるだけで急にオシャレ感を高めてくれそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡yoko♡さん(@sakumonachan)がシェアした投稿 -

 

それぞれのティピーテントから顔をひょっこり出しているのは、杏ちゃんと夏鈴ちゃん。二頭が存分にプロレス遊びができるようにと、ティピーの前に目一杯に絨毯まで敷いてもらいました。なんて素敵で贅沢なお部屋なのでしょう!柴犬たちが羨ましくなってしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

ティピーテントを作っちゃったオーナー

なかには、ティピーテントを自作したオーナーも。

 

まずは、テントの完成イメージを膨らませているというこちらの動画から。自宅にあった布とホームセンターで買ってきた棒を用意してママさんが作業をしていると、わらわらとやって来た柴犬のミクちゃんと同居猫たち。棒を組み立ててみたところ、ミクちゃんはちょっとだけ怖がっている様子…。果たして作業はどのように進むでしょうか?

 




出典:YouTube(【柴犬と、4匹の先住猫】ミク、トラ、シンバ、テト、茶々の日常)

 

その後、もはや手作りとは思えないほどに素敵な仕上がりでティピーテントが無事に完成したようです!しかし、テントはネコたちに人気のようで、ミクちゃんは興味なし…。おやつで誘ってみても中には入らず…慣れたら入ってくれるかな?

 

動画の後半に作り方が紹介されているので、チャレンジしてみたい方はぜひこちらの動画を参考にしてみてくださいね!

 




出典:YouTube(【柴犬と、4匹の先住猫】ミク、トラ、シンバ、テト、茶々の日常)

 

狭いところが落ち着く犬の性質にも、ティピーテントはぴったりですよね。しかもこれだけ見た目がかわいいとなったら、このブームはまだまだ続きそうです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

田舎でスローな柴犬ライフ!囲炉裏にかまくら、手作りジャーキー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ