2019年2月10日8,252 ビュー View

「布団犬」といえばやっぱり柴犬だ…と思わせられた画像7選

あなたの愛柴は普段、彼ら専用のベッドで眠っていますか?それとも、まさかあなたのお布団を、しかも真ん中あたりを陣取ってしてスヤスヤ眠っていたりしますか…?と疑問を投げたかけたくなるのには理由があり、SNSで「布団犬」の様子を見ると、やっぱり柴犬が多いこと多いこと。そしてどの子もやたらとオーナーのお布団で「きっちりと」爆睡しちゃっているのです。ということで、もはや柴犬の代名詞にもなりつつあるこの「布団犬」の様子を、改めて確認してみました。

SNSで「#布団犬」タグを見てみたら

ふあ〜ぁ。

まずはこちらの柴犬から。きっちりと枕を使いこなして、ふあぁ〜と大あくびの真っ最中です。このように、人間のようにしっかりと布団を使いこなして眠る姿が多いこと。しかもその腕の感じなんか、まるで人間そのものじゃないですか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あずきさん(@azuki.shibainu0626)がシェアした投稿 -

 

うっ…とり…。

こちらの白柴も、バッチリお布団に埋もれています。2枚目こそ「ちょっとお行儀が悪いよ〜」と言いたくなるような足使いですが、そこからはまるで天使がその寝心地を楽しんでいるかのようにうっとり…な癒しの表情を浮かべています。本当にお布団が好きなのね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

paraparapooさん(@paraparapoo)がシェアした投稿 -

 

お布団バーガー

もはやこの掛け布団は柴犬のもの。そして上下に挟まれたその様子は、もはやお布団バーガー状態。柔らなお布団にすっぽりと包まれたその感じが、とっても心地良いのでしょうね。寝顔もまさに安心の表情そのもの。布団といえばかけてよし、挟まれてよしなのでしょう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikaさん(@mika8145)がシェアした投稿 -

 

おばけ手でヘソ天

おばけ手(前足を曲げる)の状態で布団に寝転がっている柴犬。かなりのリラックス模様ですね。オーナーからは「そこジャマです」と泣きのキャプションが入っています。

しかし、泣きの気持ちもわかりますがこのポーズも表情も非常にかわいい…!ということで、退いてもらいたい気持ちと見ていたい気持ちのジレンマに余計に泣きたくなるかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kumikoさん(@himekoto935)がシェアした投稿 -

 

(わかってるよね) 起こさないでね。

まさに目力でそんなことを訴えているであろうこちらの柴犬。ペラっと布団をめくったときにこんな表情をされたとしたら、そのままそっと布団を元に戻すしかない…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emiywさん(@bonkeemi)がシェアした投稿 -

 

布団から出られない

目はもうしっかりと起きているようですが、そこからは出られなくなっている様子の柴犬。マズルで外の気温を確認し、その日が寒いことでもわかったのでしょうか。全く出てくる気配が感じられません。起きたての布団の中がぬくぬくして気持ちいのは犬も一緒でしょう。仕方ないか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomonori Habukaさん(@habuchaaan)がシェアした投稿 -

 

パカーン

もはや布団という桃源郷に全身全霊を投げ出した様子のこちらの柴犬。部屋を開けたときに柴犬がこんなポーズで寝ていたら、うちの犬は本当に犬だったのかとその存在自体を疑いたくなりそう…。でも、こんなにまでリラックスしてくれたらオーナー的には嬉しいでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ren.ren.0131がシェアした投稿 -

 

 

布団犬といえば柴犬。もうこれは疑う余地のない事実ですよね。ということで、あなたのお家の愛柴もきっとこのように布団に毎日魅了されてしまっているのでは!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アレ?寒いの苦手でしたっけ…?」と疑いたくなる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ