2019年3月13日7,830 ビュー View

柴犬の「大ジャンプ」が地球の重力を無視しちゃっている件

まったりと日向ぼっこをしていたり、オーナーに甘えん坊になっていたりする時には全く想像もつきませんが、スイッチの入った時の柴犬のジャンプ力には目をみはるものがあります。もはや、彼らのボディには重力など働いていないのでは…なんて思ってしまうほど。今回は、そんな華麗な大ジャンプを決めている柴犬たちをご紹介しましょう。

お散歩が嬉しすぎた!

待ちに待った家族の休日に、張り切ってお散歩に出かけたむぎちゃん。そのことが嬉しすぎたのか、階段を大ジャーンプ! まるで水泳の飛び込みのように、前足を美しく投げ出しています。そんなむぎちゃんにつられるかのようにブレてしまった隣のお姉ちゃんも、とっても楽しそう。もう、なんて幸せな構図なのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mugino.1diaryさん(@t0m0__k0)がシェアした投稿 -

 

強めに要求アピール!

「おやつちょうだい」「お散歩に行きたい」とオーナーにアピールするときに、ピョンピョンと大ジャンプを披露する子も多くいますよね。

 

朝散歩で、お友だちワンコたちと集合した福くん。みんなでおやつタイムのようですが、もう待ちきれない福くんは大ジャンプで「ちょうだい!」のアピールを。もう一人のオーナーからもおやつがもらえるとわかると、今度はそっちを向いてすかさずピョンピョンとアピール。特に2枚目の写真は、かなり重力が感じられない様子になってしまっているようです。

きっと、みんなで食べるおやつは特別に美味しいものなのでしょう。だからジャンプもいつもより高くなってしまうのかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福さん(@somngsomg)がシェアした投稿 -

 

ココイチくんは、散歩に行きたい思いを大ジャンプでアピール中。助走もなしに、いきなりかなりの高さまでジャンプをしました。到達点の高さもさることながら、滞空時間の長さも素晴らしいですね…と、その見事さからは、てっきり「ジャンプ」が彼の特技だと思われたのですが、「ジャンプ」というトリック(芸)としては認識していないそう。あくまで、ココイチくんからの要求があるときにしかジャンプをしてくれないのだそうだからもったいない。ちゃんと意味として覚えたら格好いいトリックなのに、残念です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

虎之介さん(@toranosuke0301)がシェアした投稿 -

 

ジャンプ犬のパイオニア!

やはり、ジャンプ柴犬といえばこちらのきなこちゃんでしょう。ボール遊びが大好きな彼女ですが、いつもスーパージャンプでキャッチをしています。その決定的瞬間を収めた写真がこちら。なんと直立タイプのジャンプなのです!

普段は見かけないこの姿勢に、柴犬ってこんなに背筋が伸びるものなのか…とそんなところに感心してしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

直立ジャンプでみんなに笑顔を提供してくれたきなこちゃんですが、かわいすぎるジャンプも披露してくれました。

カメラに背を向けて大ジャンプをしているきなこちゃんの「おしり」にご注目。プリンとしたかわいいおしりが、もはや宙に浮いているというこの状況。可愛すぎでしょう。

直立ジャンプに湧いていたフォロワーさんも、この投稿には悶絶だったよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

「浮遊感」が強め!

きなこちゃんに続き、宙に浮いているという域を越えてまるで「宙に漂っている」というようなポストも発見しました。

こちらは、そのままUFOに吸い込まれて行ってしまうのではないか…という仕草で宙を漂っています。とても美しく撮影されているこの様子からも、なんだかSF映画のワンシーンを切り取ったかのようで、いろんな風に想像を駆り立てられますね。

 

しかし不思議なもので、時として柴犬たちの「重力」はどこかに消え去ってしまうのですね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Julia Bartlさん(@j.bartl_fotografie)がシェアした投稿 -

 

 

人間も、まるで重力を感じさせない、柴犬みたいな跳躍の効いた大ジャンプができたらそれはもう気持ちが良いでしょうね。ちょっと愛柴にお手本を見せてもらおうかな…って今はやりたくない? そうですか…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっと違うかも…!柴犬たちの「#飛行犬」写真に違和感アリ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ